親知らずの抜歯のために2回通院しましたが、もう二度と行きません。
最初の通院で担当された非常勤?(月一回しか院に来られないとのことなので)の男性の先生は手際が大変よく、対応も素晴らしかったです。
...
親知らずの抜歯のために2回通院しましたが、もう二度と行きません。
最初の通院で担当された非常勤?(月一回しか院に来られないとのことなので)の男性の先生は手際が大変よく、対応も素晴らしかったです。
しかし、私には持病があり、「かかりつけ医との調整が必要なので調整します、何もなければ次回抜歯、何かありましたら連絡しますね」とのことだったので、お任せし、次回(今日)の予約をしてその日は終了。
急な歯痛で伺ったのですが、気持ち良い対応をしていただき、痛みも嘘のようになくなり、本当にありがたかった。
しかし、今日の先生の対応は接客対応とか治療そういう問題以前に、人と人のミュニケーションが全くとれず、ただただストレスを募らせるだけの時間でした。少なくともカチンとくる点が3つはありました。
いざ今日伺うと、「まだ調整してないので今日は治療できません」と悪びれるでもなく、詫びの言葉もなく、さも当たり前のように言われました。
これが一つ目のカチンときた点です。
結局、今日は詰め物の交換だけで終了。時間を無駄にした感じです。
治療終了後に抗議の一つでも言わないと腹の虫がおさまらないと、「こっちも時間を調整してるのだから、次から気をつけてくれ」と言ったところ、謝るでもなく「病院変えますか?」との一言。
これが二つ目のカチンときた点です。
「その言い方はないんじゃないか?そもそも、今日の治療って何か意味があったのか?今後、こんなことがあるなら治療費は支払えない!」と伝えて、その先生とは話を終えました。
また、精算時に外部調整費と今日の治療費を相殺して、いくらかお金は返ってきましたが、次来るかどうかも話すでもなく勝手に外部調整費を返されました。これは「二度と来るな」とのメッセージですよね?これが三つ目のカチンときた点です。
さっさと精算を済ませて、歯科助手の方に責任者と話をしたいと伝えたところ、今回対応した先生が院長(責任者)とのこと。怒りを通り越して呆れてしまいましたね。
治療していただいた恩義はあるものの、次の予約について問われましたが、もう二度と来ませんと伝えました。
最初の先生、歯科助手の方、受付の方は親切丁寧だし、職場も近いので、今後も利用したいと思っていただけに院長のひどい対応はものすごく残念でした。
とりあえず、調整しますと言っておいてしなかったことを素直に謝ってほしかっただけなんですがね。頭を下げればそれで済むだろうに。
続きを読む
閉じる
2023年03月来院
/
2023年03月投稿
3人が参考になった
待ち時間 |
5分〜10分 通院 |
診療内容 |
虫歯治療 |
診療・治療 |
虫歯治療(重度, C3-4レベル) |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。