先生のミスなのになぜか怒鳴られました。
1週間前からめまい、今週に入りめまいはおさまったけど頭痛と吐き気があるので薬が欲しいと伝えました。薬局にて、めまいの薬だけだったのを薬剤師さんが少し心配し...
先生のミスなのになぜか怒鳴られました。
1週間前からめまい、今週に入りめまいはおさまったけど頭痛と吐き気があるので薬が欲しいと伝えました。薬局にて、めまいの薬だけだったのを薬剤師さんが少し心配してくれ、「先生に確認したら、頭痛や吐き気の薬も追加でもらえますよ」と親切に言ってくださったのでお願いしたら、病院に戻って来いとのこと。
診察室に戻ると第一声「追加で薬くださいとかしんどいんだよ!もう、、しんどい!」続いて「で、何の薬?え、頭痛?頭痛の薬もいろいろあるんだから、どんな頭痛の薬が欲しいの?」と。私が驚いてたら「頭痛の薬飲んだ事ないの?!」と。看護師さんがフォローしてくださり、私も「頭痛と吐き気もあって薬欲しいこと言ったと思うんですけど」と言うと、無言。
めまいから頭痛や吐き気が来ることは伝えていましたし、前回も同じ症状で、当院で同じ(めまい、頭痛、吐き気の)薬をもらっていました。
受付の方は、今回もきちんと私の症状を細かくカルテに書いた上で伝えてくださっていて、怒鳴られた後も先生のところへ行って確認してくれていましたが、確実に先生の確認ミスです。受付の方が「きちんと伝わっていなくて、、」と謝りに来て、診察室は誰もいないのに先生は出てこない。
前回も診察室に入るなり「忙しい、はぁ〜〜しんどい。」とため息をつかれて、いや分かるけど、患者に言う?って感じでした。
こっちだって体調悪い中2時間黙って待ってんだよ。
自分のしんどさも、思った事もすぐに口に出す先生というイメージ。病院でこんな思いしたのは初めてで投稿しました。
評判は良いみたいだけど、合わない人は嫌な思いするかも。
続きを読む
閉じる
2023年05月来院
/
2023年05月投稿
1人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。