コロナが流行る以前、
夏風邪で高熱と寒気で駆け込みましたが放置されました。
かかりつけ医は遠いので、近所の内科だから初診で受付しました。
ネット予約診療とは知らず「風邪で熱がひどくて」と言い
...
コロナが流行る以前、
夏風邪で高熱と寒気で駆け込みましたが放置されました。
かかりつけ医は遠いので、近所の内科だから初診で受付しました。
ネット予約診療とは知らず「風邪で熱がひどくて」と言い
予約が優先だから少し待ちますと言われたけど
もう体がフラフラだったので承諾しました。
待合室には一人もいないので少し待てば診てもらえるだろう思いましたが
1時間以上待っても呼ばれず何も声かけもなくエアコンが冷蔵庫のようにきいていて、薄手のカーデガンしか持っていなかったのでさらに悪化し
座っていられずソファーに横に倒れこんでました。
受付の二人は囲まれたブースでおしゃべりしてて私を見ても何の声かけなく
順番が来た患者がポツと来て診察受けて帰ると言う状態の繰り返しでした。
看護婦さんが患者対応で何度か出てきても私には見向きもせず
何も声かけてもらえず放置されていました。
さすがに2時間たち身体がつら過ぎてもう待てないと思ったので
受付に帰ると言いました。
出直してきますかと聞かれたので
「辛いから他の病院に行く、もう二度来ない」と言って
保険証を返してもらいすぐに他の病院に行きました。
受付の二人もそれを聞いても平然としてましたね。
初診だから関係ないようでしたね。
駅前からタクシー使い急ぎで他の病院に行きました。
その時には意識も薄れかけて運転手さんもすごく心配してくれました。
そちらの病院も初めてでお昼近くだったのに先生も看護婦さんも
驚いてすぐに点滴と処置をしてくれました。
点滴を1時間くらいして会話もできるようになり、
起きられるようになってやっと初診の受付しました。
先生も看護婦さんも
「こんな状態で受付で長時間放置する病院なんて信じられない」
と驚いてました。
「誰が見ても重症なのはわかるでしょうに、死んじゃうところよ」と。
「ごとう内科から救急車呼べばよかったんじゃない」と笑ってましたが。
近くのジムに長年通っているのですがみんなにきいたら
数年前にネット予約のシステムになって病院を建て直してから
対応も冷ややかになったそうで評判はよくなかったです。
診察もパソコンをカチカチしながら話してて、
患者の様子や顔を見て対応はしないそうです。
ネット予約して常連の患者になって
受診すればましなのかもしれません。
続きを読む
閉じる
2019年08月来院
/
2022年07月投稿
10人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。