口コミ
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吉祥寺駅からすぐ、メニコン直営店の提携医院さんということで、コンタクトの処方を目的に、2年近く通院しています。
以下、私が通院している中で感じていることです。
【良いと思っているところ】
・コンタクト処方だけだと、混んでいても比較的すぐ診察してもらえます。
・病院は新しくてきれいです。
・コンタクトの度数交換やレンズのお試しなど、柔軟に対応してくれるほか、レンズの在庫も豊富なので(さすが直営店…!)、以前別の病院に通っていた時のように、使っているレンズがないので後日郵送で送ります、ということもないです。
・スタッフの数が多く、診察前の検査などは手際が良く、回転が速いです。
・吉祥寺駅からすぐの立地の良さは何といっても魅力的。
【気になっているところ】
・混んでいる時は1時間程度待つことも。病院の待合室自体は小さく、椅子も少ないので、院内の椅子に座れないこともあります。ですが、病院の外の廊下のようなところにも椅子があるので、そちらも合わせると大抵は座れるかな、という感じです。
・メニコン以外の洗浄液等を使っていると厳しく注意されます。また、メルスプラン利用者ですが、ケア用品もセットのプランへの乗り換えを、毎度毎度勧誘されます。レンズとケア用品を同じメーカーでそろえたほうがいいのはわかっているけど、推しに弱い私には毎度説明され、お断りするのはちょっと苦痛に感じます。
・コンタクト使用者以外の方で、目のトラブルを訴えていらっしゃった方に「当院はコンタクト処方がメインなので、ここでも診察可能ですが、そういったことであれば他の病院を…」と受付の方が話されているのを何度か目にしたことがあります。先生は親身になってくださいますが、基本的にはトラブルを訴えなければ、しっかりと診察はしてくれない印象なので、「自覚症状はなかったけれど、病院にいったら〇〇だった!」みたいなことは期待できないように思います。自分でしっかり症状を説明できるようにしておいたほうが良いです。もちろん、先生にお話さえすればしっかり診察・治療していただけますし、私自身も結膜炎や花粉症の治療をコンタクトの処方と一緒にしていただいたことがありますが、もしコンタクトを使用されておらず、目のトラブルでいらっしゃるのであれば、他の病院のほうが親身になって対応していただけるような気がします。
駅チカですし、メニコン直営店の連携医院の良さはやはり大きいと思うので、コンタクト処方目的の方には通いやすい病院だと思います。
待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: - |
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あおぞらの
4.0親身になって診察してくれるセカンドオピニオンとして受診。 丁寧かつ、効率的でとても良い眼科だと思った。 院内処方で直ぐに目薬ももらえて、通いやすい。 他の眼科に行って… (続きを読む)
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スプリン12
5.0 こちらの眼科は仕事帰りに行くと非常に混雑している時もありますが、午後早い時間だと、スムーズに診察していただけます。 院内処方なので、とてもありがたい… (続きを読む)