アトピー性皮膚炎で定期的に通っています。
大人アトピーで全身に症状が出ているので、きっちり2週間毎に通っています。
ですが、患者の生活情報は全く覚えずとんちんかんなトークをする、
(フリーで在宅...
アトピー性皮膚炎で定期的に通っています。
大人アトピーで全身に症状が出ているので、きっちり2週間毎に通っています。
ですが、患者の生活情報は全く覚えずとんちんかんなトークをする、
(フリーで在宅で仕事をしていると何度も伝えたのに「会社始まると悪化する、上司にムカつくと痒いでしょ?等」)
必ず嫌味を言う(年齢、体型、私生活など)
言葉が患者に寄り添っていない、傷つく
(あなたみたいに汚い肌だと●●は困るでしょ、など)
等から、もう行くのをやめようと思っています。
しかも、
アトピー性皮膚炎は、新しい治療法もどんどん出ているし、そういうのを試してみたいと言ったらマジギレされました。
うちはそういうのやってない!今後やる気もない!ともおっしゃっておられたので、ムカついたのかもしれませんが、怒ることなのでしょうか?
また、予約について、
午後一番の診察を予約していても、いつも一時間程度待たされることに関して、以前看護師さんが
「ドクターがお昼に出て戻ってきてくれないからごめんね」
とおっしゃっていたし、それなら午前中の一番なら時間通りに診てもらえるのか聞いたところ
「それも、先生が時間通りに来ない日が多いから、待たされると思う」
とも言ってました。
インターネットを利用した予約システム(ネットから予約やキャンセルができる、待ち時間の状況が分かる)を導入することの検討について看護師さんに聞いたときも、ドクターから「うちはそういうのやる気ないから」と一蹴されました。
患者の時間をなんだと思っているのか、あまり患者を大切にしようという意識が感じられませんし、設備投資する気持ちも、勉強する気持ちもないようです。
私は、医療は日進月歩だと思いますし、少しでも良い治療を患者に届けたい、と思ってくれている熱意が伝わるドクターのいる病院に行きたいです。
続きを読む
閉じる
2022年11月来院
/
2022年12月投稿
2人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。