頭痛、首痛のため来院。
病院内はとても混んでいました。
そのせいか、受付に立ちましたが、自分達の仕事が忙しく対応して頂けないので、こちらから声を掛けました。
声をかけた方に伺ったところ、予約の方しか対応してないと伺いました。
予約も勧められず、帰ろうと思いましたが、近所で脳外科が無いため、もう一度、来週の予約状況を伺おうと思い直しました。
やはりみなさん忙しそうでしたが、他の方に声を掛けて伺ったところ、その方は丁寧に説明して下さいました。
そして、初診は予約無しで診て頂けるそう‥‥
うーん
受付は受付として設けた方が宜しいのでは。
もしくは、忙しいのか、働いている病院のシステムが分かってないのか知りませんが、みんなが同じ事を受け答え出来る様に、受付にいる方のマニュアルを作った方が宜しいのではと思いました。
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