閉じる
メニュー

ヘルニアの治療PLDDは高額だが成功率は高く、傷も浅い。

もりもりめりたけ  (50歳代・女性) 2014年12月20日
2,894views 0 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
腰椎椎間板ヘルニア
関連
腰痛

私の兄は20代からトラックの運転手をしています。

一番初めに就いた仕事は、自動販売機にジュースを詰める仕事。

重たいジュースケースを車に積み入れおろし、自販機にジュースを補充。

詰めれば詰めるほど収入になったため、必死になって補充したそうです。

慣れない肉体労働をしたため、知らず知らずのうちに腰を痛め、椎間板ヘルニアを引き起こしていました。

近くの整形外科で見てもらうと、手術は危険。対処療法がよいとのことで、ブロック注射を打ったり、痛み止めの服用。マッサージをしたり、はり治療をしてもらっていました。

しかしトラックの仕事をしなくてはならず、きちんと治療しておこう。

とのことで自費治療となりますが、脳神経外科でPLDDを受けました。

レーザー治療で適応かどうかをまず調べてもらいました。問診、視診、MRI検査などを行いました。

局部麻酔し、腰椎の患部に針を刺し、レーザーではみだしている髄核にあて治していきます。

レーザー治療なので傷つけないし、成功率もかなり高いらしいです。

しかも私の兄の場合は3日入院しましたが、日帰り手術も場合によってはOKらしいです。

ヘルニアだけど手術で必ずしも治るわけではない。

痛くなると整形外科に飛び込み、いろんなそのように先生に説明されてきました。

保険は利かないのでPLDDは治療費が高いですが、短期間の入院ですむし、成功率も高いので、ヘルニアに悩んでいる方は一考してもいいと思います。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る