歯がうずいている感じだったので、来院したのですが、機嫌が悪いのかとにかく喧嘩腰で驚きました。
まず、おかしいなと思ったのは、問診票に書いたことをもう一度聞かれたこと。
診察で聞くなら問診票はいらないのでは?と思いつつ答えましたが、そこでも驚愕の対応が。
「過去に薬で副作用が出たことはあります((か))!!!」
最後の((か))の部分は怒鳴りつけるような喧嘩腰の発音です。
そして会話のほとんどが説教なのです。
もっと早く治療するべきだったとか、うちでできることはないとか……。
こっちは今できる最良のことをしてくれればいいのです。
過去の放置を説教する医者などいりません。
あ~あと思い、近くの看護助手を見ると、困惑した表情。
なんだか、こっちが申し訳ない気持ちになりました。
あきれてしまったので、治療を拒否して帰ることにしました。
帰り際、看護助手の方に気遣ってもらったのが救いでしたね。
HPでは笑顔満載でしたが、一度もニコリともすることなく終始仏頂面でした。
二度と行くことはないと思います。
待ち時間 | 15分〜30分 その他 |
---|
とにかく優しくて良く私の話を聞いてくれる先生でした。 しっかりと、素人の私にもわかりやすく理論的に、例え話も入れて穏やかに説明してくれたの…
まず先生の態度が高飛車で驚きました。自分はいかに優秀な歯科医であり、過去の治療をボロクソに言いまくりました。この治療痕は腐っているとか、すい…
病院内はすっきりとして清潔感があり、歯医者に多い子供用のおもちゃなどが全く無く、落ち付いた雰囲気です。 初日の診察中の問診で歯茎が気になる…
かれこれ20年近くになります。コミュニティ仲間から優しく丁寧な歯医者と言う評判を聞いて水村歯科医院に行きました。水村先生は私に判るように丁寧…
子どもの検診でかかりました。 子どもは面白い先生だった〜と難なく通院してくれています。 近所の人からものすごく個性の強い先生との前評…