口内炎ごときで医者に行くというのがためらわれてずっと放置してきたが、
年に何度も繰り返し、今回はこれまで以上にひどいので、
口コミを見て平日午後訪問。
事前にネットから予約ができ、時間が近づ...
口内炎ごときで医者に行くというのがためらわれてずっと放置してきたが、
年に何度も繰り返し、今回はこれまで以上にひどいので、
口コミを見て平日午後訪問。
事前にネットから予約ができ、時間が近づくとメールで連絡が入って便利。
実際に呼ばれる順番は、診察内容によって予約番号を飛び越えて呼ばれることもあるので、早目到着が良いようだ。
待合室は10人ほど座れて、2畳ほどのキッズスペースもあり。
受付のスタッフの感じも良く、診察そのものにも期待をしてしまう。
(実際、この近隣では「受付=診察」の質と感じさせる病院が多いので。)
診察室も当然清潔、まだ若めだがしっかりしていそうな医師がてきぱきと診察してくれて、あっという間に治療は終了。
ピリピリする痛みで1週間も飲食、会話に不自由していたのがウソのように、すぐに痛みが引いた。
また何かあれば、耳鼻咽喉科はこちらにお邪魔しようと決めた。
残念なのは、あまりに混みすぎていたので、質問したいことがあっても訊ける雰囲気では無かったことだ。
(まったく感じは悪くないしあくまで主観だが、「一問一答、ハイ終わり!」というスピード感で、質問は気が引けて出来なかった。)
こちらからの質問が出来ないまでも、最低限、病状がどんなもので、どんな治療をしたのか、だけでも教えて欲しかった。
でも、私の気が小さすぎただけで、訊けばきっとキチンと応えてもらえる気がする。
医者任せにしたくない、質問したいタイプの人間は、空いてる時間を確認して行くほうが良いだろう。
なお、駐輪スペースがビルのそばにはなく、交番の目の前でもあり、自転車利用者はご留意を。
続きを読む
閉じる
2017年05月来院
/
2017年09月投稿
1人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。