小学生の弟の眼鏡矯正や初のコンタクトレンズ購入のため、受診。午後からの診察の順番カードを先に貰っておき、用事を済ませてから夕方頃に訪ねた。順番カード的には5番目であったし、午後の診察が始まってから時間も経っていたため、当然すぐ呼ばれると考えていた。結果、順番カードなど意味もなかったのか、普通に数時間待たされた。
肝心の眼鏡の矯正は1.0程度で合わせて欲しかったが、こちらの要望は通らず、0.8での矯正。元の眼鏡での矯正視力が0.7であったため、あまり意味がなかった。
また、初のコンタクトレンズで試しに院内で目に入れようとしたが、上手くいかなかった。コツなど何か助言をしてくれるわけでもなく、15分という制限時間を設け、焦らせる始末。結果として、上手く入れられなかった弟はコンタクトレンズの購入の流れを打ち切られてしまった。
最終的には処方箋ミスがあった。問診票に目の上の被れの症状と軟膏薬を処方して欲しいことを記入したが、その要望も通らず。
何故か、アレルギーもない弟にアレルギー用の目薬が処方された。
問診票を記入させておいて、医師は確認していないのか。
もう二度と行くことはないであろう。
待ち時間 | 1時間〜2時間 通院 |
---|
交通の便が良いので通院していましたが、他に気になる目の異常があったので、先生に相談しましたが、視力は落ちていませんと言うだけで、何を聞いても…
左眼の痛みと腫れがあり、祝日だったため口コミを見て良さそうなのでこちらを受診。 院長不在で代診の医者でした。 最初から感じはあまりよくな…
子供のコンタクトを処方してもらうために何度か受診しました。 いつ行っても混雑していて待合室には人が沢山ですが、手際がいいのか待ち人数の割に…
アレルギー性の結膜炎のため、定期的に通院しています。 診察はとても丁寧です。 先生もとても人当たりの良い先生で、話も聞いてくれて、説明も…
目が痒くなり、擦るうちに充血して痛みも出てきたため、受診しました。JR琴似駅と直結しているので、アクセスが良いです。とても混んでいて、待ち時…