本日、子供の検診のため耳鼻咽喉科を受診しました。
伊勢崎市民病院さんの受付の流れがよくわからず直接、耳鼻咽喉科の窓口を伺ってしまったところ、窓口で対応していた事務の方に一階で受付を済ませて受付表を箱に入れるように案内されました。一階で受付表の発行を済ませたんですが、箱というのがよくわからず、耳鼻咽喉科窓口の事務の方に再度、尋ねたところ、私が尋ねる前に『だから箱に入れて下さい、ここには提出できません』と言われました。箱というのは診察室入り口の壁に張り付いている小さい箱のことだったようです。普段からこちらの病院を利用されてる方やこちらで働いているスタッフの方たちにとってはごく当然のことかもしれませんが、正直私にはわかりませんでした。箱一言で全員に伝わるとは限らないと思います。窓口の業務、とてもお忙しいのはわかります。しかし、窓口業務として重視すべきことは外部への対応力ではないでしょうか。初めて受診される方や慣れていない方に対して、もう少し丁寧な対応をして頂きたいと思いました。
担当してくださったドクターやナースの方達からは非常に丁寧な対応して頂いたので、この窓口の事務員さんの対応が非常に残念でした。
待ち時間 | 15分〜30分 健康診断 |
---|
2週間ほど具合悪い日が続き、病院にかかった。一回目の診断は軽いもので、症状改善の薬を処方されたが、翌日悪化して入院。前日とは診断が全く異なる…
血液検査の結果が悪いからMRIをして、説明を聞きに行ったら異常なしだったのに がんの数値が高いから、小さいがんはMRIにはうつらないから、…
椎間板ヘルニアで近くの整形外科を受診したところ、こちらの病院の紹介状を書いていただき受診しました。 比較的、緊急で手術の手配をしてくださり…
内視鏡センターにて経口で胃内視鏡検査を行いました。 受付の方は丁寧で親切、看護師もてきぱきと的確に動かれているようにお見受けしました。 …
病院を次々と変えて検査してもらって、最終的に原因は骨だと思いますと整形外科の先生に言われ、紹介状を書いてもらいました。 その整形外科の先生…