Caloo(カルー) - 痔ろうになり座るのも痛いほどの激痛が。激辛の食べ物に要注意 : 病気体験レポート
病院をさがす

痔ろうになり座るのも痛いほどの激痛が。激辛の食べ物に要注意

猫目石160  (40歳代・女性)

2,835views 2016年02月16日投稿 0votes 0comments

20代半ばのころ、仕事やプライベートな事でのストレスがピークになり、辛いものばかり食べていました。
それまでの自分は辛いものが一切食べれませんでした。
ところがストレスをピークに感じているある日、激辛ラーメンを食べてみたらおいしく食べれたのです。それからの日々は、毎日何を食べるのにも唐辛子、タバスコをかけ、激辛料理があるお店を選んで行き、とにかく食べまくっていました。すると当然、毎日のように下痢をしていました。
ですが、辛いものが止めれず、食べ続けたある日、お尻はトイレに行く度いつも痛かったのですが、悪化しました。
座るのも激痛、排便時に涙が出るほど痛い状態になってしまいました。

すぐさま病院に行った結果、痔ろうがかなり悪化してると言われました。ただでさえ切れ続けた肛門に、細菌だらけの下痢が触れすぎて、炎症を起こしすぎているとの事でした。飲み薬と塗り薬で3.4日くらい経つと楽になったと思います。ですが、よくなるまでの間、お尻の臀部のほうまで痛みがあり、排便時には涙を流していました。相当痛かったです。辛いものは当然ドクターストップでした。以後はほどほどに食べています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

痔ろうに関連する病気体験レポート

【痔ろうに関する体験レポート(33件)を読む】

痔ろうに関連する病院口コミ

  • 10年以上放置していた、ただのいぼ痔だと思っていたものが最近便秘気味になり、出血して痒いといった症状
    5.0 mikmim 前川クリニック(兵庫県 芦屋市)
  • 車椅子の障害者ですが、無事に痔瘻の手術が完了しました。 手術も苦痛もなく痛みもなく30分ほどでした
    5.0 仁☆仁 医療法人東仁会 宇都宮肛門・胃腸クリニック(栃木県 宇都宮市)
  • 肛門周辺にニキビのようなものが出来、だんだん痛くなるので 最初は皮膚科を受診したところ、これは皮膚
    5.0 ヤミリ 医療法人社団 かねこ大腸肛門クリニック(東京都 町田市)
  • ★今年(2023年)6月、こちらで平田院長先生と副院長先生のお二人に「痔瘻」の手術をして頂きました。
    5.0 tetsuro 平田肛門科医院(東京都 港区)
  • 他の病院が休みのなか年末、正月と診察していただき大変助かりました。 院内はいつも混んでいましたが、
    5.0 おこたろう 医療法人社団慈生会 梶ヶ谷クリニック(神奈川県 川崎市高津区)

【痔ろうに関する口コミ(110件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ