Caloo(カルー) - 16歳くらいから胃の痛みが始まりました。慢性胃炎で食事を制限。 : 病気体験レポート
病院をさがす

16歳くらいから胃の痛みが始まりました。慢性胃炎で食事を制限。

Caloouser64350  (30歳代・女性)

357views 2016年02月15日投稿 0votes 0comments

慢性胃炎を患っています。
以前からですが、16歳くらいから、胃痛がすることが、度々ありました。
原因はその時はよくわかりませんでした。
とにかく、胃が刺されたように、シクシクと継続して痛みました。
市販されている胃薬を飲んでいましたが、それでは全く治まることもありませんでした。すぐ治るかと思い、痛みに耐えていました。
病院へ掛かることもなく、2~3日したら、なんとなく和らいでいたので、そのまま放置していました。

ですが、その後も度々胃痛は私を襲って来ました。
食べ物が原因の時もありました。特に、「ラーメン」を食べると、必ず胃が痛みました。インスタントラーメンでも駄目、焼きそばでも駄目でした。
あんなにおいしいのに、今でも食べる事が出来ません・・・

そのうち、社会人となってからは、仕事のストレスにより胃痛が発生しました。
バリウムの検査をし、胃のヒダに問題があるとのことでした。
対処療法として、「ブスコパン」を処方されました。
そして、胃下垂気味とのことでした。

現在は、消化を促進する薬「ガスモチン」を飲んでいます。
今後も治る気配を感じませんので、一生のお付き合いになるのかもしれません。今は、胃痛自体はありませんが、いつやってくるかわかりません。



コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

慢性胃炎に関連する病気体験レポート

【慢性胃炎に関する体験レポート(27件)を読む】

慢性胃炎に関連する病院口コミ

  • 今日初めて受診させていただきました。受付の方も看護師さんも親切で感じがとても良かったです.また先生も
    5.0 ワンコ おおしお内科クリニック(高知県 高知市)
  • もともと胃が弱い私は、この土地に住んでから、検査に、急な診療に、と長くお世話になっています。 説明
    5.0 雪化粧051 医療法人社団三芽会 原田クリニック(東京都 練馬区)
  • いつも行く病院の主治医が感染して休みになってしまい、薬がないとどうにもならないため 探してこちらへ
    5.0 紫蘭55 金岡胃腸科外科医院(東京都 練馬区)
  • 長期にわたり胃がずっと痛くて家族に連れられて 胃カメラしたことがなかったので怖くて怖くて手が震えて
    5.0 わんわんパラダイス なかたに医院(和歌山県 西牟婁郡上富田町)
  • 長引く食欲不振と胃痛のために行ってみました。 まず問診で、10年程前に急性胃炎と逆流性食道炎を
    5.0 フリージア683 やがわ内科・消化器内科(神奈川県 川崎市宮前区)

【慢性胃炎に関する口コミ(92件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ