Caloo(カルー) - 1年も治らない口内炎。放置すると悪性腫瘍になると言われ手術で切除。 : 病気体験レポート
病院をさがす

1年も治らない口内炎。放置すると悪性腫瘍になると言われ手術で切除。

サラダ  (50歳代・女性)

240views 2016年01月25日投稿 0votes 0comments
病気口内炎、粘液嚢胞
病院東京女子医科大学病院

おそらく、食事中に口の中を噛んでしまったのが原因だと思います。それから、口内炎になり、気づいたらなかなか治らないのです。今回は治るまで長いな、と思っていましたが、次第に水ぶくれになっていきました。そして一年、あまり気になっていなかったのと、仕事が忙しいのもあり、なかなか病院へは行けませんでしたが、たまたま受診をしたら、おどろいたことに、手術でとります、とのことでした。このまま放置していたら、悪性の腫瘍になってしまうということでした。急いで手術の予約を取り付け、一週間後に手術しました。

しかし、いざ手術という時、残念なことに、私の体が弱かったせいか、麻酔後に失神してしまいました。
麻酔の注射を打たれた後、先生も看護師さんも誰も周りにいなくなり、しばらく失神していたようです。頬を叩かれて、名前を呼ばれていることにやっと目が覚めて気づいたら、麻酔の注射を打ってから30分くらい経っていました。看護師さんが、あーよかった、すぐ気づけて。と言っていたので、しばらく誰も私が失神していたことに気づかなかったのだと思います。

手術自体はさほど時間はかからず、麻酔もしていたので、全く痛みは感じませんでした。術後もほとんど痛まず、一週間程で傷も良くなって行きました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口内炎に関連する病気体験レポート

【口内炎に関する体験レポート(72件)を読む】

口内炎に関連する病院口コミ

  • 他の口コミで口腔がんを早期に発見してもらい助けられた、大学で偉い先生だったというのを読み、偉い人って
    5.0 taichi デンタルクリニック笠松(茨城県 ひたちなか市)
  • 家から近いので以前から何かの時には受診したいと思っていました。 疲れからか口内炎ができ口を動かすた
    5.0 デイジー059 小林クリニック(埼玉県 熊谷市)
  • 歯ではなく唇の裏にできた唾液のはれものについて受診した。 他の書き込みに口は悪いがと書いてあったが
    5.0 hyottoko64 長井歯科医院(栃木県 小山市)
  • クリスマス前から口内炎の痛みに苦しみ、1月3日治療。予約なしの飛び込みなので2時間位まつ可能性ありと
    5.0 つう 医療法人報徳会利府デンタルクリニック(宮城県 宮城郡利府町)
  • 93歳になる父の舌に口内炎ができ、細胞診が必要な状態だったため、こちらの耳鼻咽喉科を受診しました。
    5.0 ジャスミン 杏林大学医学部付属病院(東京都 三鷹市)

【口内炎に関する口コミ(64件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ