Caloo(カルー) - 熱すぎるサウナで水分補給を怠ってしまい、便秘から裂肛に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

熱すぎるサウナで水分補給を怠ってしまい、便秘から裂肛に。

セミの脱け殻  (30歳代・女性)

59views 2016年01月18日投稿 0votes 0comments
病気裂肛
関連便秘

とんでもなく暑いモンゴル式サウナーってものに初めて行った時に、自動販売機でスポーツドリンク系の飲料水を買い忘れてしまい、店に無料である水を飲んでたのですが、味が無いので中々進まず、水分を補給せず、サウナーに入った次の日に、大便が出なくなりました。便意があるのに出なくて苦しかったです。その時、自宅ならゆっくり出す方法を考えるのですが、仕事中で、あまりトイレに時間を使えず、無理矢理踏ん張ったら、和式便器血だらけになって真っ青になりました。それから、しばらく便秘が続き、収まったころに、またサウナーに行って水分を摂ったのですが、またもや便秘になりました。この時点でサウナーが原因とわかりました。
それから、しばらく経ち、軟便で血が出るの何回か繰り返しました。血は鮮血でした。軟便で血が出るので直腸がんか?と思い、怖くなって、病院に行きました。裂肛でした。処方された薬は便を柔らかくするものでした。

裂肛になってから、座薬すら激痛で軟膏仕様じゃないと使えないです。
それから、長時間車に乗っていると必ずでますね。

もう、1回かかってしまうと治らないですが、湿度の無い暑すぎるサウナーはおすすめできません。

最近は便座怖くて見ないで流してます。こうしてこれを書いている最中もおしりに違和感を感じます。

もうなったら、水分をとるしかないです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ