閉じる
メニュー

排尿時に激しい痛み。膀胱炎かと思っていたら...性器ヘルペスでした

ピンク625  (30歳代・女性) 2016年01月12日
5,627views 0 5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
性器ヘルペス
関連
排尿痛がある外陰部の痛み・かゆみ(女性)

ある日、排尿時に激しい痛みを伴ったのでクリニックを受診し膀胱炎と言われ薬をだされました。
ところが数日たっても症状は軽減されないどころか、陰部と肛門に水疱のようなものができ痛みを伴いました。

今度は女医さんのいる皮膚科を受診し、症状を話したあとに患部をみせ「性器ヘルペス」と診断されました。症状が重いので初めて感染したんでしょうとのこと。(性器ヘルペスは二回目から症状が軽くなり、一度感染すると疲れなどで発症するらしい。)
飲み薬と塗り薬が処方されました。

だいたい二週間ほどで完治しましたが、そのあいだは患部が痛み、排尿よりも排便がほんとうに大変でした。
排便をしようとすると、避けるような痛みで出すことができず、したくても出せないままをくり返し便秘になってしまいました。

性器ヘルペスは性行為で感染するとのことでしたが、そのとき付き合っていた彼氏は症状もなく。でも念のため泌尿器科を受診してもらいましたが異常なしだったそうです。口のヘルペスもなったことはないそうです。でも私の受診したところでは、30歳以上の男性の6割は発症しなくてもヘルペス菌を持っていると言っていました。もちろん私が今まで持っていて発症してなかっただけの可能性もありますが。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る