Caloo(カルー) - 埋没親知らずを大学病院で抜歯。麻酔の段階から驚くほど無痛でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

埋没親知らずを大学病院で抜歯。麻酔の段階から驚くほど無痛でした。

DR  (40歳代・男性)

2,535views 2015年11月22日投稿 1votes 0comments

親知らずの存在が徐々に大きくなり、噛んだときに気になるようになってきました。
特に気にすることもなく過ごしていたのですが「ナッツ臭」がするようになってきました。
周囲の親知らずを処理した人に聞くと「親知らずのせいでは?」との話を聞き、近所の歯医者でレントゲンやら検査をすると親知らずが横に寝るように生えているとのこと。
あまりに急な角度で埋まっているため近所の歯医者では対応できないとのことで大学病院を紹介されそこで手術することになりました。
術前に医師から色々と確認事項や術後の説明を受け、
「麻酔」→「切開」→「抜歯」→「縫合」
という過程の手術を行いました。
驚いたのは「麻酔」でした。

私の子供の頃の歯医者の「麻酔」と言ったら、痛くて、嫌な感覚があったのですが、今の麻酔は「チクッ」ともせずに「チ」程度の痛みで、その後は切開しても、抜歯しても無痛でした。
医師の説明では「術後は三日後くらいに顔が腫れ、痛みのピークになり、一週間から10日はテンションが下がるくらい痛いでしょう。」とのことでした。

しかし、少し違和感はありますが、全く痛くありません。
最後は一週間後に抜糸して処置は終わりました。
痛みがないのが最高でしたが、傷口の膿のためしばらくは口臭がするようです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

親知らずに関連する病気体験レポート

【親知らずに関する体験レポート(90件)を読む】

親知らずに関連する病院口コミ

  • 今回は親不知の処置をして頂きました 予約診療なのであまり長時間待つ事はありません 子供の頃より歯
    5.0 蓮156 医療法人森田歯科(大阪府 岸和田市)
  • 親知らずの診察で受診しました。私の場合は、全身麻酔を伴う手術が必要だったので、大きな病院を紹介してい
    5.0 えりこ 医療法人社団 北楡会札幌北ビル歯科クリニック(北海道 札幌市北区)
  • 親知らずの抜歯手術でお世話になりました。2泊3日の入院(全身麻酔適用の為)で、受診しました。先生も丁
    5.0 えりこ 札幌徳洲会病院(北海道 札幌市厚別区)
  • 地元の歯科から親不知が虫歯の原因だから抜いてきてから治療を始めるといわれ、紹介状をもらって こちら
    5.0 みゅんく07 社会福祉法人恩賜財団済生会兵庫県病院(兵庫県 神戸市北区)
  • 奥歯の痛みがあり、受診致しました。 まず、こちらの歯科医院は、ドクターもスタッフの方々皆さま、お優
    5.0 ハシモト 大船中央病院附属歯科診療所(神奈川県 鎌倉市)

【親知らずに関する口コミ(685件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ