Caloo(カルー) - ドライアイ。2日涙と同じ成分の目薬をさしていたら治りました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

ドライアイ。2日涙と同じ成分の目薬をさしていたら治りました。

Caloouser57829  (40歳代・女性)

292views 2015年10月29日投稿 0votes 0comments

朝突然右目がかすみました。
煙のなかにいるような感じでした。

コンタクトの影響かとおもいはずしましたが
かわりませんでした。
目を洗ったりこすったりしてもいっこうになおりませんでした。


裸眼でかすんでいたので、おかしいと思いすぐに眼科にいきました。


度数チェック

眼圧チェック
ドライアイチェック

洗眼

診察
などとても丁寧に見ていただきましたが、結局はっきりとした原因はわからずじまいでした。

しかし、医者から言われたのは
・さかまつげがあり、少し傷がついていたが、視力に影響するものではない(まつげ抜いてくれた)

・ドライアイなので目薬さしてください。それでもなおらなかったらコンタクト変えた方がいいです
最近はコンタクトを売ってそのあとほったらかしの病院もあるのできちんと検査した方がよい。
目がおかしいなと思ったときに何回でも目薬をさしていいよといわれたので、さしました。


ドライアイは、
乾燥した部屋にいる
パソコンなど長時間やる
目が疲れるような作業をする
目が疲れている
コンタクトをしたまま長時間いる
コンタクトをしたまま寝てしまう

などなどさまざま要因があるとのことでした。

涙と同じ成分の目薬を6本処方されました。


2日目薬をさしていたら治りました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

ドライアイに関連する病気体験レポート

【ドライアイに関する体験レポート(43件)を読む】

ドライアイに関連する病院口コミ

  • 目が痛く、涙がしみるので受診しました。 Googleの口コミは賛否両論だったので不安もありましたが
    5.0 あおねこ 谷口眼科(岐阜県 関市)
  • 右目が充血して別の眼科を受診したものの、満足な診察をして頂けなくこちらの眼科を受診しました。ドライア
    5.0 ラスティ 医療法人明誠会 眼科高橋クリニック(大阪府 大阪市平野区)
  • ここ一ヶ月前位から目の乾きやかすみが気になってきた。 Googleで検索すると最近できた『はた眼科
    5.0 KIKE はた眼科(福岡県 飯塚市)
  • 院内も綺麗で、明るく感じです。予約制ではありません。 駐車場は十分にあり、止めやすい。 受付も、
    5.0 コロン 柴眼科(千葉県 四街道市)
  • レーシックの後遺症としてドライアイがあり、数年に一回新しい薬を処方してもらっています。 近所に
    5.0 メディヘリFin みのり眼科(神奈川県 横浜市港北区)

【ドライアイに関する口コミ(328件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ