Caloo(カルー) - 突然歩けなくなった子供。足の裏がものすごく凝って、固くなっていた。 : 病気体験レポート
病院をさがす

突然歩けなくなった子供。足の裏がものすごく凝って、固くなっていた。

Caloouser62239 (50歳代・女性)

109views 2015年08月30日投稿 0votes 0comments
病気凝り

子供が小学校4年の秋に、突然、ほんとに突然、朝起きたら立てなくなっていました。
とにかく立ち上がれない、歩けないと言うんです。なんと言うか、一体、何を言ってるのか?学校に行きたくないのか?いじめられてるのかとか、ほんとにいろんなことを思いましたが
そのうち、本当に歩けないみたいだ、ふりをしているのではなく、学校に行きたくないわけでもなくなぜかわからないけど立てないみたいだということがわかってきて…
震撼しました。
それでも、3.4日は、そのうち歩くだろうと思っていたのですが、とうとう1週間が過ぎた時、思わず子供の前で泣いてしまい、
何とか立てない?立つだけでいいから!などと叫んでしまいました
そうしたら、どうにかこうにか立ち上がって
そろそろ歩き出しました…
この時はあまりのことに力が抜け
こちらの方がくったりと倒れてしまいそうでした。
そのあとも、家の中は歩けるけれど、学校前には行けない。という状態がなんと1ヶ月も続きました…
この歩けない最初の1週間のあいだに
医者は、3軒変えて行っています。
ですが、機能的にはなんの問題もないらしく、朝起きれない低血圧症を疑われ、リズミックという体のリズムを整えるという薬を三件目の医者で処方されました。が 結局、それは飲まず
なぜかというと、めまいがするとか午後になったら良くなるとか、そういうわけでもなかったから。
で結局、私の行きつけの鍼灸院に行ったのです。
そしたら、足の裏がものすごく凝って、固くなっているということで、全身に鍼を打ってもらい、その時から徐々に徐々に、歩けるようになったのです。
最終的に県立の大きな病院まで行きましたが、そこではギラン・バレー症候群を疑っていたらしく、歩けないままなら精密検査をしようと言われた矢先に歩いたのでした。
強いて病名を挙げるなら、凝り
でしょうか。
もう2度とゴメンです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら