Caloo(カルー) - 5歳の娘がアトピー性皮膚炎で脱ステロイド!漢方薬で治療中。 : 病気体験レポート
病院をさがす

5歳の娘がアトピー性皮膚炎で脱ステロイド!漢方薬で治療中。

かこちゃん  (30歳代・女性)

941views 2014年02月23日投稿 0votes 0comments

ずっと家から近い皮膚科に通っていました。そこも皮膚科では有名だというので....。
母親の私もアトピー、主人も肌が弱くて産まれてきた現在5歳になる娘も当然肌が弱くまだアトピーとははっきりいわれていませんが、一年を通してアトピーと同じような症状に悩んでいます。

幼稚園の年中になった時に同じクラスのママからここの病院を紹介してもらいました。
そのママさんの旦那さんもアトピーにずっと悩んでいてその病院に通ってものすごく肌が綺麗になったと教えてもらいました。
ちょっと家からは遠いですが、電車を乗り継いで行ってみる事にしました。
先生はものすごくおもしろく楽しい方で、脈をとられ食事の指導も受けました。

初めもらった漢方薬は大人がのんでもまずそうで、ちょっと匂いもきつく娘はものすごく嫌がりましたが、今ではすぐ飲めるようになりました。
少しずつよくなっていますが、先生から言われた食べ物を口にするとやっぱりかゆいかゆいと湿疹がでてきます。

ずっと長い事ステロイドに頼ってきて、当たり前にぬってきましたが、ステロイドは恐ろしいということもわかったし、娘の場合はだされた漢方薬が乳児医療の500円の範囲でできるというのもほんとにありがたいです。

やはり一度病院にいくのにも電車代がかかって費用もばかにならないので、先生の教えは守らないとと思います。

まだまだ長く付き合っていかないといけないのかぁと思いますが、娘の為、私も決意をあらたに頑張ろうと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

アトピー性皮膚炎に関連する病気体験レポート

【アトピー性皮膚炎に関する体験レポート(214件)を読む】

アトピー性皮膚炎に関連する病院口コミ

  • 息子のアトピーがなかなか良くならず、家の近くにできたので藁にもすがる思いでかけこみました。 先生は
    5.0 ぽんちゃん 天白こどもアレルギークリニック(愛知県 名古屋市天白区)
  • アトピー性皮膚炎で50年以上付き合っています。何度も病院を変え結果言われ続けたことは「体質だから治ら
    5.0 はな 医療法人社団イギスクリニック(宮城県 仙台市青葉区)
  • 二年ほど前からお世話になっています。 女性のお医者さんがいつも見て下さるのですが、とても丁寧ですし
    5.0 チェリー767 十条さくら皮膚科(東京都 北区)
  • 受診者 小学生 症状 アトピーと、何年も治らない手湿疹、他 受診曜日 土曜日午前 並ぶ事は有名
    5.0 パンドラ520 タナベ皮フ科医院(神奈川県 相模原市中央区)
  • 皮膚科の専門医ですが、非常に親身になってお話を聞いてくれて、分かりやすく理論的に説明してくれました。
    5.0 pe_yon_jun 板橋皮フ科クリニック(東京都 板橋区)

【アトピー性皮膚炎に関する口コミ(1499件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ