Caloo(カルー) - 風邪から痛み始めた虫歯。静脈鎮静法を勧められたが他の歯はそちらで治療。 : 病気体験レポート
病院をさがす

風邪から痛み始めた虫歯。静脈鎮静法を勧められたが他の歯はそちらで治療。

Caloouser60312  (40歳代・女性)

288views 2015年08月03日投稿 0votes 0comments
病気虫歯

風邪をこじらせて、副鼻腔炎や中耳炎になり、クラビット500やムコダインを飲んで症状が治まるのを待っていたら、かぶせものが取れた虫歯が急に痛み出しました。ズキズキして、夜も眠れず、翌朝急いで、歯医者にいきました。レントゲンを見せていただき、神経の近くまで出ているので、食べかすが詰まっていたら、歯の神経が刺激されず痛まないけど、それが歯磨きの後に取れたりすると、痛むんですよと。また、副鼻腔炎や中耳炎も神経を刺激しているのだとか。
しかし、その歯は、麻酔が効きにくい場所で、麻酔を倍まで増やしても、麻酔が効かず、先生は下の歯の奥歯で骨が張っていて、固いので、全身麻酔か静脈鎮静法で治療しましょうとのこと。
しかし、セメントで蓋をすれば、神経が触れることもなく虫歯の痛みがなくなるので、蓋をしてもらい、痛みが治まっています。時間の関係で、静脈鎮静法をやっている総合病院に紹介状を書いてもらい、他の小さい虫歯を治療してもらっているところです。虫歯で全身麻酔とか滅多にいないと思っていましたが、先生いわく、やはり麻酔が効きにくい人とか、全身麻酔の人が総合病院には集まってくるんですよとのことでした。また、歯科が怖い人にも静脈鎮静法を取り入れているところは、都会には沢山あるそうです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

虫歯に関連する病気体験レポート

【虫歯に関する体験レポート(118件)を読む】

虫歯に関連する病院口コミ

  • 院長先生が開業なさる前から治療していただいてました。話を丁寧に聞いてくれて、治療にも熱心で確実な治療
    5.0 すみれ694 国領おとなこども歯科・矯正歯科(東京都 調布市)
  • なるべく歯を削らないように、どうしても削らないといけない時は最小限に、というコンセプトで対応して下さ
    5.0 ふう 医療法人 ウェルネスTOK加茂野歯科医院(大阪府 箕面市)
  • 今回、被せ物が取れたことで歯医者さんを検索。昨年通っていた歯医者さんは、昔ながらの治療で、虫歯に被せ
    5.0 きこ くぼた歯科医院(青森県 八戸市)
  • 歯科を探していてたまたま見つけた新しいクリニックに行ってみた。 医師は丁寧で明るく感じが良い。
    5.0 きらりんこ のぞみデンタルクリニック(茨城県 水戸市)
  • とても気さくなお話ししやすい優しい先生。奥歯がすでにグラグラと動き痛みもあったのでネットて調べて電話
    5.0 海ママ 小島ホワイト歯科クリニック(和歌山県 和歌山市)

【虫歯に関する口コミ(21892件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ