Caloo(カルー) - 産後1年、ストレスを感じていた時期に帯状疱疹を発症。 : 病気体験レポート
病院をさがす

産後1年、ストレスを感じていた時期に帯状疱疹を発症。

かーこ  (40歳代・女性)

728views 2015年07月27日投稿 2votes 0comments

産後、1年ぐらいたち、いつものように、育児と家事をして過ごしていたら、背中がかゆいような、痛いような感じがして、湿疹ができている事に気付きました。

たしか、背中の中心より右側の腰の辺りに3センチほどの帯状の赤い湿疹でした。
肌は強く、かぶれたりすることも今までなかたので、虫にでも刺されたのかなって程度に思っていました。
3日ほどたっても、症状は変わらず、かゆくてかいてしまったせいか、ヒリヒリ痛がゆくなっていました。
先生がおっしゃるには、もともと帯状疱疹だと、痛みがあるらしいので、ピリピリした感じは仕方ないようです。
診察は、赤い湿疹の部分の細胞を、ピンセットか何かで取ってもらい、顕微鏡で調べてもらいました。
とても痛かったですが、一瞬で終わります。
結果はすぐにわかりました。

先生から帯状疱疹の説明をうけて、薬を処方してもらいました。
帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスだそうです。私は子どもの時に水ぼうそうにかかったことがあるので、帯状疱疹として発症したようです。
私は飲み薬で完治しましたが、知り合いの人で入院した方もいると聞いたので、発症したら、無理は禁物です。
産後、少し無理をして、ストレスも感じていた時の発症だったので、日頃からストレスレスでいたいなと改めて感じました。






コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

帯状疱疹に関連する病気体験レポート

【帯状疱疹に関する体験レポート(162件)を読む】

帯状疱疹に関連する病院口コミ

  • 帯状疱疹でした。背中に症状が2つくらいしか出てない時に見つけてもらえてありがたかったです。背中から脇
    5.0 ターコイズ292 医療法人SHIROしんみなクリニック(岡山県 玉野市)
  • 目がかなり痛くなって、受診した。 帯状ほうしんになっているといわれて、目薬や飲み薬をもらった。
    5.0 パラダイス銀河 医療法人社団 関口医院上尾ふれあい眼科(埼玉県 上尾市)
  • 発疹がありほかの医者に行ったら虫刺さされと言われ、薬をもらいましたが1週間たっても良くならないので、
    5.0 シーホーク15 ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科(東京都 新宿区)
  • 小さいころから通っていましたが、現在も子供から親まで通っています。 院長と息子さん?だいたい2名で
    5.0 どんぐり 医療法人番場会 番場皮膚科医院(埼玉県 所沢市)
  • 突然腕の部分が痛くなり、今まで経験したことがない痛さで 病院に行くにも何処に行ったらいいのかわから
    5.0 松下 西脇医院(神奈川県 相模原市緑区)

【帯状疱疹に関する口コミ(295件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ