Caloo(カルー) - 抜歯のあとに歯茎から出てるトゲのような突起物。正体は骨だった。 : 病気体験レポート
病院をさがす

抜歯のあとに歯茎から出てるトゲのような突起物。正体は骨だった。

ikea  (40歳代・女性)

7,974views 2015年07月18日投稿 4votes 0comments
病気虫歯

奥歯を抜歯したあとのことです。

奥歯の虫歯がひどくて、抜歯することになりました。この奥歯はすごーーく頑丈で抜くのも大変な作業でした。
歯医者さんも私も葛藤する事30分少々・・
やっと抜けた!
穴が塞がったらブリッジをするということで、一ヶ月ほど時間おくことになったのですが抜いてから10日ほどが過ぎたくらいに、なんだか歯茎から突起物が出てるような感じがし始めました。

気のせいかな?
と思ってだけど、その後あきらかに飛び出てる舌触りが!!
抜歯した穴(塞がってきてるとこ)ではなく、抜歯したとこの横の歯茎から。

薄~い軟骨のような、トゲのような。。
舌でいじっても取れない。。、
なんだろうこれは・・と気になり鏡で見てみたら小さな白っぽい軟骨のようなものが微かに見えました。

ビックリしたけど、とりあえずネットで調べてみたらどうやら骨の可能性が高そう。。

数日後歯医者さんに行って、診てもらったら抜歯した時に削ったとこの骨が出てきたものだと。
歯医者さんは『あ~これですねぇーーーー(ビロビロ、グリグリグリといじって)はいっどおですかー?』と。

あっという間に無くなりました。
抜歯したあとの骨の突起はたまにあるようです
。ほっといても自然と吸収されるらしいけど、気になる人は歯医者さんで診てもらいましょう(^_^;)



コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

虫歯に関連する病気体験レポート

【虫歯に関する体験レポート(118件)を読む】

虫歯に関連する病院口コミ

  • とても気さくなお話ししやすい優しい先生。奥歯がすでにグラグラと動き痛みもあったのでネットて調べて電話
    5.0 海ママ 小島ホワイト歯科クリニック(和歌山県 和歌山市)
  • 小さい頃から歯のトラブルが多い子供で、色んな歯医者さんのお世話になってきましたが、全力で抑えないと診
    5.0 バラエティ 423 ただ歯科クリニック(兵庫県 伊丹市)
  • 他の歯科で入れた詰め物が取れたので、妻の勧めで行ってみました。 銀の詰め物は取れやすいとのこと
    5.0 ハチ やまなし歯科(東京都 小平市)
  • 虫歯治療で今から麻酔しますね〜と言われましたが 麻酔の針は刺さると痛いと思ってました でもいつされた
    5.0 ヒヨコちゃん 並木坂歯科ひだか(熊本県 熊本市中央区)
  • 自宅の近くにあって便利な歯科医院で、変わらず丁寧に治療してくれてます、どこが痛いとかで虫歯もしっかり
    5.0 氷霧458 大和歯科クリニック(愛知県 清須市)

【虫歯に関する口コミ(21891件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ