Caloo(カルー) - 十二指腸潰瘍で食欲減退、便の色が黒くなる等の症状。 : 病気体験レポート
病院をさがす

十二指腸潰瘍で食欲減退、便の色が黒くなる等の症状。

Caloouser55668  (50歳代・女性)

555views 2015年03月02日投稿 1votes 0comments

70代後半の父の事です。

日頃は、とても元気で畑仕事もこなし、遠方まで自転車で買い物に行くほどでした。

ところが、
「最近、疲れが翌日まで残るなぁ・・・」
と言い始め、食欲が減りました。季節の変わり目という事もあり最初は、風邪気味かと思っていました。

しかし、ある日、着替え途中に立ちくらみがするといい、実は、便の色が黒いと言い始めました。

家族でびっくりして急ぎ、病院に連れて行きました。病院では、日頃の元気な父とは一変して診察室に呼ばれても
とてもゆっくりしか歩けませんでした。
検査をしていただきすぐに十二指腸潰瘍と診断されました。また、かなりの貧血も起こしていました。

とても通院で治療できるような状態ではなかったので、すぐに入院し絶食して治療する事になりました。

入院治療できる事は、父にとっても家族にとっても近くにお医者さんや看護師さんがいらっしゃるという安心感がありほっとした事を覚えています。

数日の絶食後、重湯から食事が始まり少しずつ食事が摂れるようになってきました。

退院してからもやはりしばらくの間は体力がなく、なるべく疲れないような生活に気を配ってきましたが、少しずつ体力も回復して元の生活に戻れるようになってきました。

父の場合は、便の色もよく見ていた事がよかったように思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

貧血・十二指腸潰瘍に関連する病気体験レポート

【貧血に関する体験レポート(68件)を読む】

【十二指腸潰瘍に関する体験レポート(26件)を読む】

貧血・十二指腸潰瘍に関連する病院口コミ

  • 胃に激痛が走りましたが1か月くらい我慢してました 友人の紹介で年光医院を受診して胃カメラ検査をする
    5.0 沸石2555 医療法人 年光医院(山口県 周南市)
  • 先生は気さくでとても親切で親身になって相談にのってくださいます。 ネットで見た治療方法や人に聞いた
    5.0 ほうせんか944 くさなみ内科クリニック(兵庫県 宝塚市)
  • 他のところで薬を貰ってはいたのですが、体調不良と倦怠感がもう何年も続いており、何となく医院を見かけて
    5.0 ロードナイト181 内科すずきクリニック(東京都 新宿区)
  • 私は貧血でずっと悩んできました。今までレディースクリニックに通っていても、鉄剤を飲んでおけば良いみた
    5.0 ピンク447 くがはらウィメンズクリニック(東京都 大田区)
  • 昨年のことですが、待合室で座っていたところ、隣にいた女性が突然倒れたのです。 すぐに医師が診察室か
    5.0 alice こいけクリニック(神奈川県 秦野市)

【貧血に関する口コミ(106件)を読む】

【十二指腸潰瘍に関する口コミ(40件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ