Caloo(カルー) - 熱は平熱、頭痛と関節痛、咳のみのインフルエンザB型感染。 : 病気体験レポート
病院をさがす

熱は平熱、頭痛と関節痛、咳のみのインフルエンザB型感染。

パンダ  (40歳代・女性)

7,747views 2015年02月07日投稿 30votes 0comments

インフルエンザの予防接種は接種していました。

その年も例年通りインフルエンザの予防接種をし、1ヵ月程経ったので抗体も出来ているであろう頃に風邪の症状が出始めました。

朝起きると、体が何となくだるく、喉に痛みがありました。
念のため、熱を測ると36.5度と平熱。
食欲もあり、だるさのみだったので通常生活を送り、仕事をしていました。

夕方になると喉の痛みが悪化。
悪寒もするようになって、関節痛が出てきました。
寒くて寒くてどうしようもなく、寒さで眠れないため熱もなかったことから入浴することに。
いつもより熱めの43度のお湯に浸かるも寒くて震えていました。
お風呂から上がり、再度熱を測るも36度台。
これから熱が上がるのかと思い、とにかく寒さを何とかしたくてカイロを使用したりしてしながら眠りました。

しかし、眠っていても関節痛はどんどんひどくなるばかりで痛みで何度も目が覚めました。
眠れていないからか朝方からはひどい頭痛も出て来て辛かったです。

翌日、病院へ受診。
この際も熱は36度台で全く発熱しておらず。
詳細を説明するも発熱がないことからただの風邪だと言われました。

しかし、念のため検査だけでもしておこうとインフルエンザの検査をすると陽性。
インフルエンザのB型にかかっていました。

あまりにも関節痛と悪寒がひどかったのでインフルエンザかも?とは思っていましたが、
こんなにも全く発熱しないことがあるとは知らなかったので驚きました。

予防接種をしていると発症が抑えられることがあるらしく、微熱や発熱しない場合も中にはあるそうです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

インフルエンザに関連する病気体験レポート

【インフルエンザに関する体験レポート(263件)を読む】

インフルエンザに関連する病院口コミ

  • 以前(2018年頃?)かかった際にはとても高圧的でろくに話を聞いてもらえず不信感が残る診察で、それ以
    5.0 はす068 医療法人社団信明会コスモスクリニック(東京都 足立区)
  • 周辺の耳鼻科と比較すると 診察できる病気の範囲が広く、 エコー 当日結果がでる血液検査 胸のレントゲ
    5.0 YAMAMO あやせ耳鼻咽喉科(神奈川県 綾瀬市)
  • (病院の皆さんに感謝の意を形に残したいので長文で失礼します) 子供の発熱(結果インフル)で土曜の午
    5.0 ひろみ 三宅小児科医院(宮崎県 宮崎市)
  • 息子がインフルエンザに罹り受診しました。 土曜に発熱し、翌日日曜に行きました。 日曜で病院が限ら
    5.0 rosa ささき内科クリニック(愛媛県 松山市)
  • かかりつけ医は発熱患者は予約のみで、既に予約いっぱいで診てもらえなかったため、友人に教えてもらい、こ
    5.0 かーかん おざき小児科(神奈川県 横浜市保土ケ谷区)

【インフルエンザに関する口コミ(1912件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ