Caloo(カルー) - 中学生の頃、学校でトイレを我慢して便秘と痔になりました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

中学生の頃、学校でトイレを我慢して便秘と痔になりました。

たぅそん  (30歳代・男性)

825views 2014年01月08日投稿 0votes 0comments
病気

私はかなり、便秘で小学生のころからトイレにこもっていることが多かったです。
また、学校ではやっぱり恥ずかしいので家で基本的に大便をしました。

それ以外は比較的健康だったので、特に心配や気にもせずに生活をしていました。
ですが、ある日のことでその日もなかなか大便が出ずにトイレにこもっていたのですが、いきなりお尻から血が出てきて、思わずびっくりしてしまいました。ですが、なかなか恥ずかしかったのと、たまたまだろうと思い、あまり気にせずにいましたがその2日後にまたお尻から血が出てきました。

とても怖くなって思い切って親に相談して病院に行くことにしました。
医師はこれまでの経路と便秘だったかどうかを聞いてきたので、それに答えました。
その後医師はほぼの確率で、痔です、痔が続くと大腸ガンなどが発症しやすくなりますので、十分注意してください、と言われました。

薬などは特にもらいませんでしたが家では注意しました。その後は痔に見当たる症状はあったものの、出血はそれ以降はありませんでしたので、安心しました。
痔は仕方ないことです。ですが、痔が続くと大腸ガンや重大な病気にかかってしまうこともただただあるので、十分注意してください。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

に関連する病気体験レポート

【痔に関する体験レポート(36件)を読む】

に関連する病院口コミ

  • おしりを拭いた時、トイレットペーパーに血がついていて、かかりつけの内科の先生に相談したところ、痔とい
    5.0 ハイドランジア899 医療法人 細井外科医院(岩手県 盛岡市)
  • 産後の痔でお世話になりました。 0歳の子供を預ける事ができず、事前に確認の上子連れで伺いましたがと
    5.0 みかん 仲町台駅前まつのぶクリニック(神奈川県 横浜市都筑区)
  • 前々から痔に悩んでいましたが、その日は排便後も痔が引っ込まず血も止まらない状況でした。 ネットで検
    5.0 スピネル831 医療法人三成会 水の都記念病院(徳島県 徳島市)
  • 肛門の、ブラックジャック❗ ジジイ(私)のお尻が、入院一週間で小学生の肛門に戻りました❗ 木村良
    5.0 特定医療法人 博愛会 一関病院(岩手県 一関市)
  • 自宅から高速で1時間余りかかる距離ですが、口コミをみて受診しました。夫が長く痔で具合が悪かったのです
    5.0 Dixie 池村クリニック(沖縄県 浦添市)

【痔に関する口コミ(250件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ