閉じる
メニュー

頭が痛くて朝起き上がれない・・・。ストレスから来る片頭痛

ひなた  (30歳代・男性) 2015年01月03日
2,117views 0 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
片頭痛
関連
頭が痛い

朝起きるとガーンと脈に合わせて頭痛が起きます。

疲れて帰ってきた時はもう酷くて、起き上がるだけでガーンガーンガーンと頭の奥からトンカチを打ち付けられたような痛みが走ります。

苦しいので市販の頭痛の薬を飲んだりして症状を緩和させたりしました。

しかし、規定の量を飲んでも頭痛が収まらない時は色々な薬を組み合わせて規定以上の量を飲むこともありました。

朝、起き上がる時に頭痛がして苦痛だったので、寝る前に枕元に頭痛薬を置いて起き上がる前に服用する事が日課になってしまいました。

1日に規定量の10倍以上の量を飲んだりして、フラフラになってしまったこともあります。

流石にこれじゃいけないと思い、病院に行きました。

事情を説明すると、もう市販の薬を飲むのはやめなさいときつく言われました。

市販の薬でも依存症は発生し、僕はその状態になりかかっていると言われてしまいました。

今では病院で処方された薬を規定量飲んでいます。

ストレスや寝不足も改善し、軽い運動をしたほうが良いと言われ、その通りにしています。

若干ですが薬に頼らなくても大丈夫な日もあるようになりましたし、症状はどんどん快調に向かっています。

頭痛でも病院に行ったほうが良いです。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る