閉じる
メニュー

排尿後の痛みを伴う頻尿を我慢していたら血尿が!膀胱炎に。

jun  (40歳代・女性) 2014年12月03日
2,924views 0 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
膀胱炎
関連
排尿痛がある血尿

4月下旬頃に排尿時、残尿感が残りました。なんだかいつもと違う感じに、違和感がありましたが、気にせずにいました。
それから、普段よりトイレに行く回数が増えてきて、翌日位からは排尿後に痛みが出てきました。
その痛みは、しみる様なズンとくる様な、痛みで排尿のたびに、痛みも増してかなり辛かったですが、仕事に家事に子供の事にすぐには病院に行けず、でもトイレの回数も痛みも強くなり、歩く振動だけでトイレに行きたくなってきてました。
痛みが下腹部に違和感があるようになってきて、就寝しても常に残尿感と下腹部痛で寝れない、5分もしないうちにトイレに行くの繰り返しで、痛みも激痛になって、翌日は仕事が休みだったので、明日は病院に行こうと思ったとき、血尿になってビックリ!
さすがに怖くなってきて、夜中にスマホで検索したら多分、膀胱炎だろうと思い、ついでに近くの病気も調べ、一睡も出来ずに朝を迎え、すぐに病院に行きました。
病院では、検尿をしました。結果はすぐ分かります。やはり膀胱炎でした。
まあ、大きな病気じゃなく少しホットしましたが・・・
原因は細菌が尿道から膀胱に侵入するらしく、疲労やストレスで体力が低下してるときになりやすいようです。
4月は入学があり子供も私も毎日バタバタと忙しかったので、かなり疲れがたまってたみたいです。
薬は抗生物質を5日分で、しっかり治さないとなりやすくなると言うことだったので、後日尿検査して菌が無くなっているのを調べました。
しっかり治したのでそれから今のところ再発はありません。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る