Caloo(カルー) - 妊娠高血圧症候群の為、妊娠35週で緊急帝王切開をしました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠高血圧症候群の為、妊娠35週で緊急帝王切開をしました。

いて座  (50歳代・女性)

オススメ: 316views 2014年10月27日投稿 0votes 0comments
病気帝王切開

妊娠高血圧症候群のため、妊娠35週で、緊急帝王切開手術をしました。

手術前の血圧は、上が208、下が110という、見たことのない高さで、看護師さんも驚いていました。

ちょっとした刺激でも脳の血管が切れる可能性があるため、手術が始まるまで、顔にはタオルがのせられ、目をつぶるように言われました。

絶飲食のため、とにかく、のどが渇いて仕方がなかったです。看護師さんが冷たいお水をティッシュに含み、唇にあててくれました。少しは渇きがましになるように。

手術室に入って、まずは、麻酔をかけるのですが、全身麻酔のため、胎児に影響がないように、ギリギリまで麻酔はしないと言われました。

そして、口に管を入れられたり、気道確保のための器具を入れられたりして、酸素を測る機械など、できる限りの準備をしてから、全身麻酔をしました。

そして、帝王切開をしました。全身麻酔のため、産声はまったく聞くことはできませんでしたが、とにかく、無事に産まれてくれれば、それで十分だと感じました。

二時間くらいは手術室にいました。35週での出産のため、赤ちゃんも少し小さめではありましたが、無事に産まれて良かったです。

一度、帝王切開をすると、二回目も帝王切開をするところが多いそうです。それは、子宮破裂を防ぐためだそうです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ