閉じる
メニュー

腰に違和感があり、ある日体に異変が。腰椎すべり症及び脊柱管狭窄になる前に。

大吉  (50歳代・男性) 2018年10月29日
2,672views 0 10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
脊柱管狭窄症腰椎すべり症

私は仕事がら無理な姿勢や重い物を無理やり持ち上げる事が多く、しょちゅうぎっくり腰になっていたのですが、痛みに強い体質らしく直ぐに治るのでそのまま生活していたのですが、別の遊んでいた事故で頚椎挫傷になり星状根ブロック?をずっと受けていたのですが、腰に違和感がありMRIを受けたら少しヘルニアがあるので整形の受診を薦められたのですが、ヘルニアかって感じでずっとそのままにストレッチやバランスボールで予防していたのですが、ある日体に異変が起きて何しろ苦しさでのたうちまわるのですが、収まる、それの繰り返しでずっと我慢していたのですが内蔵が捻れるような感じがし出して病院を受診した所腰椎すべり症で狭窄症だけどこれ位のすべり症で生活出来ている人が多いとの事で、我慢していたのですが我慢の限界で入院してミエロ検査?を受けた結果せき髄液が少ししか流れていないから手術適応と言われたのですが検査入院中にヘルニア患者さんの術後の痛がりかたに不安を感じブロック注射で誤魔化していましたが限界が来ました。寝返りがうてず漏らすようになり手術を受けました。人工物で固定する事になり生活にも仕事もほぼ出来なくなりました。手術まで期間があったせいか、今もかなりの麻痺や痺れの後遺症に悩んでいます。後は全身麻酔は初めてで術後の痛みはそんなになかったと思います。
腰に違和感があればぜひ整形で受診を受けて下さい、私のようになる前に。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る