閉じる
メニュー

頻尿と排尿時痛が続く中、発熱。 すぐに泌尿器科に受診しました。

苔桃774  (30歳代・女性) 2018年10月26日
6,840views 0 5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
膀胱炎
製薬
ファロム錠150mg

元々あまり水分摂取する方ではないのですが、仕事が忙しく、トイレも少し我慢したりしてました。その晩から尿意はあるが、トイレに行ってもあまり尿がでない、、ムズムズする。排尿時にも下腹部奥の方が痛い、、の繰り返しに。以前にも同じ症状で膀胱炎の診断がついたことがあるので、症状がでてから水分を沢山飲むようにしました。ですが、一度入った菌はなかなか排泄しにくいのか、疲れで免疫力、抵抗力が落ちてたのか、頻尿や排尿時痛が続く中悪寒した後に発熱。 すぐに泌尿器科に受診しました。検尿してやはり、膀胱炎の診断。外来の点滴で抗生剤を投与してから、ファロムと言う抗生剤の内服を処方頂きました。
内服後2日程で解熱。膀胱炎症状もなくなりました。もちろん処方された抗生剤は飲み切りましたが、やはり、一度かかると、膀胱炎になりやすいのと、私の場合は元々水分摂取が少ない、疲れやすい、冷え性、冬場にかかりやすい、とあり、それが原因かと思います。調べたところ、サプリでクランベリーは膀胱炎予防になるらしく、探して購入もしました。今のところ再発はありません。もしも、頻尿、排尿時痛、残尿感などが出てきたら、膀胱炎の可能性があるので、泌尿器科か内科でみて貰えばいいと思います!

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る