閉じる
メニュー

入退院を 繰り返す肺炎、異形狭心症。緊急搬送され、生死をさまよった。

ミッドナイトブルー604   (70歳代・男性) 2018年10月09日
117views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
肺炎

ここ1年で約6回以上肺炎で 入退院を 繰り返している。 そのうち 5回は ICU に 入院した。 入院する際は すべて 救急車で 緊急搬送された。 ICU に入って そのうち4回は 多臓器不全 敗血症 血圧の低下で ショック状態になり 人工呼吸器をつけられて 生死をさまよつた。 肺炎の 原因を 特定するために 3回も 気管支鏡の 検査を 受けた。 とても辛くて 苦しい検査だった。 気管支音 ファイバースコープを 挿入していくのだけど 咳き込んだら スプレーで 気管支を麻痺させて検査を続けていく。又 肺の組織も採取したが原因が特定できなかつた。
ドクターが 一つ 考えられるのが 神経内科で まれな病気 トロサハント症候群という病気で プレドニンを 15 mm 服用している そのために 免疫力の低下か破綻している可能性があると説明された。 今後また 肺炎で 入退院を 繰り返す可能性は 高いし 生死をさ迷う危険性も高いと言われた。
ICU に 入院した 時に 心臓の発作があつて 色々と 検査を進めていくうちに 十万人に 1人の確率のはつしようで 一般の 人柄 冠動脈が 3本あるのに 僕の場合は 1本しかないと説明された。
自分は運がよくて 日本医科大学 の救命センターに 入院できて ドクターに恵まれて 命拾いを している。 これが他の病院だつたら死んでいたとおもう。
これからも おそらく 肺炎で 入退院を 繰り返す と思う。 64歳になって病気に すかれてしまつた。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る