閉じる
メニュー

やつれるほどにきつい胃腸炎。冬は特に気をつけて予防しています。

もやい  (30歳代・女性) 2018年05月23日
3,843views 0 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
胃腸炎(急性胃腸炎)

胃腸炎に初めてなったのは子供が保育園に通うようになり、友達からもらってきたのが初めでした。胃腸炎は感染性が強いみたいで、集団生活をしているとどうしてもうつりやすく一時期毎年冬に子供が胃腸炎にかかるような状態で見ていてもとても辛かったです。
私もうつった時は本当にきつくて、トイレから一日ずっと離れられない状態でした。少しでも何か食べたら即吐くし、食べれないのでとりあえず何か飲んだら即吐くの繰り返しで、吐き気だけでなく熱もあり下痢もひどく脱水症状になり病院で点滴も打ちました。吐き気どめも貰ったのですが、薬を飲んでも少ししてまた吐いちゃうので効いてなかったような気がします...
2.3日のピークが過ぎれば徐々にお粥など食べれて1週間しないで完治しました。本当にピーク時は体が何もうけつけないので完治する頃にはやつれます。
自分で体験して辛さをわかってからは、胃腸炎にならないように帰ってからしっかり手を消毒をしたり、もし胃腸炎になっても胃腸炎の人の嘔吐物を触るとうつりやすいので触らないように処理し、その場所を専用の消毒液で消毒するようにしました。冬によくかかる病気なので冬は特に気をつけて予防しています。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る