Caloo(カルー) - 二人目妊娠時には、あらかじめ子宮頚管無力症の手術をして出産に臨みました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

二人目妊娠時には、あらかじめ子宮頚管無力症の手術をして出産に臨みました。

きなこもち  (40歳代・女性)

589views 2018年03月02日投稿 0votes 0comments
病気切迫早産、子宮頚管無力症

前回の妊娠時に切迫早産になり長期入院をしていた関係もあり、
今回の妊娠時には子宮頚管無力症ということで、妊娠14週頃に入院し、手術をしました。
子宮頸管を縛ると聞いて、大丈夫なのか心配しましたが、
予後も順調で問題なく退院できました。

私の時は入院期間は1週間。術後2週間は自宅療養、通院(2回)をして治療しました。
当時、仕事をしていたため、診断書を貰い、病欠でお休みしていました。
手術前日に入院し、絶食、問診等をしました。
手術当日は手術後は絶対安静、絶食でベットの上で生活していました。
手術自体は1時間もかからないくらいで終わりました。
麻酔をしていたので、気づいたら終わってた感じです。
手術箇所に痛みは特になく、動けるようになってから、
縛った箇所に何だか違和感があるかなと感じる程度でした。
翌日からは食事も出て、少しづつ動いてもよくなり、
薬も点滴から内服薬に変更されました。

入院中の治療は手術以外は妊婦検診と同じ(内診や体重、血圧の測定等)でした。
特に問題もなかったので、予定通りに退院できました。

手術で縛ったところは妊娠後期に外すのですが、
外す時は麻酔無しなので、我慢はできるけど、かなり痛かったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

切迫早産に関連する病気体験レポート

【切迫早産に関する体験レポート(85件)を読む】

切迫早産に関連する病院口コミ

  • 里帰り出産のため、出産はこちらの病院では行いませんでしたが、急遽切迫早産となり入院しました。 2人
    5.0 ひまわり781 医療法人横山厚生会横山病院(山形県 山形市)
  • 2018年に旧病院で出産、2021年に新病院で切迫早産で1ヶ月入院しました。地元の総合病院で根強い人
    5.0 ちゃむちゃむ 芳賀赤十字病院(栃木県 真岡市)
  • 立体駐車場になっていて駐車場付近は必ず警備の方がいます。 広くて綺麗な病院です! 売店、レストラ
    5.0 なあす 愛媛県立中央病院(愛媛県 松山市)
  • 切迫早産で、入院しました。 2人の先生にお世話になったのですが、 先生方は、毎日に何度か病室を覗
    5.0 popopo 岐阜市民病院(岐阜県 岐阜市)
  • 切迫早産のため入院していました。看護師さん、院長、後安先生とても良い方でした。お料理も食べた事ないく
    5.0 なちこ 医療法人定生会谷口病院(大阪府 泉佐野市)

【切迫早産に関する口コミ(88件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ