Caloo(カルー) - 意識が朦朧としてとして救急搬送。レントゲン検査等で腸炎と分かり入院。 : 病気体験レポート
病院をさがす

意識が朦朧としてとして救急搬送。レントゲン検査等で腸炎と分かり入院。

mmmm_m  (40歳代・女性)

56views 2017年11月14日投稿 0votes 0comments
病気腸炎

何年か前なのですが、夜中急に激痛を感じてトイレに。
いつも感じるようなゴロゴロする腹痛ではなく、その日特に体調が悪かったわけでもないのに差し込むような異様な痛みを感じ、しばらくトイレに篭っていたものの痛みがとれず、悪化するばかり。
最終的には冷や汗を大量にかいてしまい、また意識が朦朧としてきてしまい、その痛みに床に倒れこんでしまいました。慌てた家族が、救急車を呼びました。

その後たまたま近くの病院が対応してくれたためその総合病院へと搬送され、宿直の内科医がいたため、レントゲン等で検査したところ結果は腸炎ということでした。

腸炎というと風邪のときになるもの、そんなに重い症状が出ない、意識が朦朧とするほどの激痛のイメージがなかったためとても驚きました。
結局その日には帰れず、1日入院することになりました。

治療は点滴と薬の服用で次の日にはよくなっていました。
後にも先にもあのような痛みを感じたことはありませんし、あれ以来腸炎にはなっていません。腸炎になった当時は少し仕事が忙しく知らない間にストレスをためていたのかもしれません。ただ原因が不明だったためストレスをためず、規則正しい生活をするように心がけています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腸炎に関連する病気体験レポート

【腸炎に関する体験レポート(11件)を読む】

腸炎に関連する病院口コミ

  • 母が腸炎で入院し、今日お陰様で無事に退院しました。 お医者様、看護士さんともに親切で入院中不安
    5.0 まきこねこ 社会福祉法人恩賜財団済生会支部 済生会長崎病院(長崎県 長崎市)
  • まず、病院の看板がとても大きいので場所がわかりやすいです。 建物は少し古いですが、清潔感がありまし
    5.0 れいらに777 医療法人社団 いし胃腸科内科医院(北海道 札幌市豊平区)
  • 職場が近いのでかれこれ6年ほどお世話になっています。 季節の変わり目に蕁麻疹が出来やすく、塗り薬を
    5.0 bruty0509 東京シティクリニック三田(東京都 港区)
  • 内科を受診しました。これが本当のドクター・医院だと感じました。 1 机上にパソコンがなくカルテ
    5.0 mj 医療法人鎌田医院(埼玉県 さいたま市浦和区)
  • 家族が別の消化器内科で胃腸風邪と診断されたものの、高熱が懸念だと言われたため、こちらに受診しました。
    5.0 のんちゃん 医療法人済衆館 済衆館病院(愛知県 北名古屋市)

【腸炎に関する口コミ(74件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ