閉じる
メニュー

尿に少量の血が!痛みと残尿感もあった膀胱炎。市販薬では治らず病院へ。

パストリス93  (30歳代・女性) 2017年06月27日
563views 0 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
膀胱炎

ある日尿に少量の血が混ざっていて生理かなと思ったが違う様子でした。
1日に何度もトイレに行った行きたくなったり、それこそ10分に数回トイレに行くほどトイレが近くなって、出した後も残尿感が残っていました。ネットで調べたら膀胱炎だと出たので発症してから数日経った頃、薬局で膀胱炎に効くと言われた薬を購入。
飲んでしばらく様子を見ましたが血は若干解消されましたが残尿感と頻尿は治らずに病院に行きました。

病院の待合室でもすぐにトイレに行きたくなるほど頻尿になっていました。
先生に診てもらうとそんなにひどくない膀胱炎だとて言われて薬で様子を見るように言われました、
薬を飲んで最初の二日ほどはあまり症状が改善しませんでしたが、3日後以降ぐらいからだんだんとトイレの回数は減り残尿感もなくなり精神的に楽になりました。

膀胱炎はたいしたことない軽い病気なイメージがありましたが、すぐにトイレに行きたくなるので外出しづらくなったり、デリケートの部分が痛くなるのでつらかったです。

水をたくさん飲んで尿を出すように先生に言われたので病院に行った日から、なるべく水を多く飲むように心掛けました。

結局、発症してから治るまで1週間ほどかかりました

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る