Caloo(カルー) - 息子の微熱と咳が続きました。レントゲンを撮り酸素を計り、肺炎と診断。 : 病気体験レポート
病院をさがす

息子の微熱と咳が続きました。レントゲンを撮り酸素を計り、肺炎と診断。

みふみふ  (40歳代・女性)

350views 2017年02月25日投稿 0votes 0comments

発熱から解熱。
もう大丈夫だと思い幼稚園に行くと発熱。
解熱し、もう大丈夫…発熱…ということを、だいたい3週間くらいの間かな?繰り返していました。
その間五回、2ヶ所の病院にかかりましたが、ただの風邪です…と診断されていました。
咳も気になった為、最後に病院に行った際はレントゲンも撮りましたがやはり風邪ですと言われました。
翌日にまた発熱した為、夜間もやっている大きな病院に行くと、すぐさまレントゲンを撮り酸素を計り肺炎と診断されました。
他の病院ではただの風邪、咳が続くのは喘息の気があるからじゃないですか?と言われましたが、酸素濃度?やレントゲンで一発で肺炎だと大きな病院ではわかったそうです。
発熱を何度も繰り返し、咳が続くようなら病院を変えることも大切だ。
それも何ヵ所か行かないとわからない場合もある…とこの時思いました。
結局1週間抗生剤を点滴で入れねばならない為、入院しました。
この時は二人いる息子のどちらも肺炎になっていて入院しましたが、喘息もちの息子は少し重いとのことで治療に少し長めに時間がかかりました。
喘息だから…と思っても微熱が続く場合は肺炎の可能性もありますので受診することをオススメします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

マイコプラズマ肺炎・肺炎に関連する病気体験レポート

【マイコプラズマ肺炎に関する体験レポート(96件)を読む】

【肺炎に関する体験レポート(83件)を読む】

マイコプラズマ肺炎・肺炎に関連する病院口コミ

  • 父がコロナからの肺炎になり救急搬送された病院が羽生総合病院でした。ICUに長期間いたのですが父のこと
    5.0 やまぶき602 医療法人徳洲会 羽生総合病院(埼玉県 羽生市)
  • 2月中頃風邪をこじらせて、肺炎になってしまい、本来なら入院加療が必要なところですが、仕事の都合上休む
    5.0 上海帰りのリル 医療法人社団うりた循環器科・内科クリニック(北海道 小樽市)
  • インフルエンザの後の症状の改善が見られず、特に咳が1日中止まらなかったのでお電話で予約して受診しまし
    5.0 ロウドデンドロン531 医療法人社団潮陵会医大前南4条内科(北海道 札幌市中央区)
  • 近くのクリニックで風邪と診断され薬を出されていましたが症状が良くならないため受診し、レントゲンで肺炎
    5.0 ふくろう 医療法人中西内科(佐賀県 佐賀市)
  • 夜間施設の入所者が肺炎、心不全を起こし、呼吸困難になり救急車要請しました。しかしどこの病院も満床だか
    5.0 サタロー68 長和町・上田市組合立 国保依田窪病院(長野県 小県郡長和町)

【マイコプラズマ肺炎に関する口コミ(166件)を読む】

【肺炎に関する口コミ(352件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ