Caloo(カルー) - 一ヶ月続いた咳。薬を吸引すると、明らかに咳の回数が減りました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

一ヶ月続いた咳。薬を吸引すると、明らかに咳の回数が減りました。

ノンタン  (40歳代・女性)

18views 2017年02月21日投稿 0votes 0comments
病気咳喘息

35歳の秋に、乾いた咳がなかなか治らず耳鼻咽喉科へ行きました。喘息は持っていません。普通の咳き止めや漢方薬を処方され、二週間飲みましたが治る傾向なし。
夜中2時とかに突然咳き込むことが良くありました。睡眠不足になりました。仕事に支障がでるので、何とかしようとネットで調べたら咳喘息の症状が似てると思い、一度きちんと検査してもらおうと、呼吸器科へ行きました。
咳が出始め、いつがひどいかなどの記録をメモにとって持参しました。
血液検査と肺活量検査しました。幸いにも、喘息の数値は出ませんでした。咳喘息の診断でした。咳喘息が悪化すると喘息になり、なかなか治らないといわれました。二週間以上咳が続くようなら、咳喘息や喘息の可能性あると言われました。
咳喘息の粉末の薬を吸うタイプの薬を処方され、早速昼から吸引開始。夜も吸引したら、寝る前には明らかに咳の回数が減っていて、夜中に咳で起きることがなくなりました。1日でこんなに回復が感じられるとはびっくりしました。一週間以内に生活に支障が出ないくらい、かなりl回復しました。二週間後には完全に治りました。苦しんでいる人は、一度喘息の検査をして、自分が喘息の体質なのかをはっきりさせ、わかれば季節の移り変わりは予防したりと未然に防ぐ努力が自分で出来ます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ