閉じる
メニュー

膀胱炎の排尿痛

ぽにゃにゃ  (40歳代・女性) 2014年05月16日
1,553views 0 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
膀胱炎
関連
排尿痛がある

はじめは、排尿時に「きゅん」とした痛みを下腹部に感じて違和感を感じていましたが、我慢できないほどではなかったので一週間ほど我慢していました。
しかし、排尿を避けたくなるほどの痛みになってきたため、仕方なしに病院へ。
予想はついていましたが、膀胱炎でした。
しかも、しばらくの期間我慢をしていて悪化していた為、かなり雑菌が増えていたとのこと。
原三信病院の泌尿器科は福岡県内でも評判がとても良いそうで患者さんも多く、2時間程待ちます。
(膀胱炎は再発しやすいため、またしばらくして行くことになりましたが、その時も2時間ほど待ちました)

検査は検尿、治療は飲み薬で、効果は早く感じられるのですが、いただいた分の薬はしっかり飲み切るようにしなければ、またすぐに再発する可能性がありますので注意です。

私は面倒くさがりで、トイレにあまり行かないため、その後も1度病院に行くほどの膀胱炎になったり、「膀胱炎になりかけてる?」と思うようなことがしばしばありました。
完璧に膀胱炎になってしまっては病院に行くのが一番ですが、少しでも「膀胱炎かな?」と感じることがあったら、まずはどんどん水分をとって排尿(雑菌を体外に出す)しましょう。
重度でなければ、薬に頼らなくても、膀胱内の菌を繁殖させなければ症状は治まるようです。
膀胱炎は初期症状が分かりやすいと思いますので、怪しいと思ったら水分補給とトイレの我慢に気をつけましょう。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る