Caloo(カルー) - ピロリ菌の除菌に成功。2種類の抗生物質を1週間服用しました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

ピロリ菌の除菌に成功。2種類の抗生物質を1週間服用しました。

小獅子807  (50歳代・男性)

21views 2017年02月12日投稿 0votes 0comments
病気ピロリ菌

去年の夏前に胆石症の手術をした時に検査でピロリ菌の陽性がわかり退院後の処方薬でピロリ菌の除菌を!
二種類の抗生物質を一週間服用し、1ヶ月後に病院で呼気を検査、よくテレビで放送されてる飲酒検査のような感じです。
呼気検査から一週間後に結果を聞きに病院に行くわけです。
私は数年前から蓄膿症でよく抗生物質を色々な種類飲んでいたにもかかわらずピロリ菌がいてたので、正直除菌に失敗するのではと不安でした。一回目で除菌できる割合は確か七割ぐらいで三割の人が失敗するらしく二回目では違う種類の抗生物質を服用して除菌を試みるそうです。二回続けて失敗すると除菌ができなくなるかもと。ようは抗生物質に態勢があると抗生物質が効かないと言うことです。
一応、ピロリ菌には某ヨーグルトが良いと知人に言われ1ヶ月1日2つ食べてました。
病院に検査結果を聞きに行き陰性で除菌に成功と言われまして凄く嬉しかったですね。色々と病気持ちなんで一つでもよくなることは素直に嬉しかったです。
40代、50代以上の人はピロリ菌の保菌率が高いらしいので皆さんもきおつけて下さいね。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ