Caloo(カルー) - 花粉症で辛い。 : 病気体験レポート
病院をさがす

花粉症で辛い。

頑  (50歳代・女性)

345views 2014年05月13日投稿 0votes 0comments

始まりは、スーパーで売っている土付きジャガイモの袋を開けたときでした。

開けた瞬間から、くしゃみ・鼻水・目のかゆみが、突然始まりました。その時は、花粉症になっていることに全く気が付かずにいました。

それからしばらくして、花見に行く事になりました。花見の時間になり、現地に行くとくしゃみが続いて、鼻水が出て、涙目になって、更に目のかゆみまで出てきました。

今まで全くその状態になったことがなかったので、驚きました。これは花粉症かも…。と思っていると、のどに痛みも出てきたので、その場を去りましたが、それでも、症状は変わらず…。

次の日、まだ鼻水、目のかゆみが治らなかったため、耳鼻咽喉科を受診しました。
やはり花粉症でした。あまりにも突然の発症と一気に悪化だったので驚きました。

それから数年たちますが、症状は更に進み、5月になると、寝ると鼻がつまり、でも鼻水が垂れてくるので、ゆっくりと眠ることもできず、更に、頭痛まで出るので大変です。

薬も飲んではいますが、強い薬にすると、のどの渇きや目の渇きがひどくなってしまうので、花粉症の症状が、完全に出ないようにすることが難しいのが、私の今の状態です。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

花粉症に関連する病気体験レポート

【花粉症に関する体験レポート(140件)を読む】

花粉症に関連する病院口コミ

  • スギ花粉症状がひどいので、2週間ごとにアレルギー症状を抑える薬を処方してもらい、1〜2ヶ月は通院をし
    5.0 まゆみん たかはし耳鼻咽喉科(新潟県 新潟市秋葉区)
  • 院長先生が患者一人一人に寄り添ってくれる親切な方です。 初めての来院で怖がっている子供に対して
    5.0 健康体001 医療法人 月うさぎ みやざわ耳鼻咽喉科(埼玉県 春日部市)
  • 親子でお世話になっています 先生もスタッフの方もみんな優しく安心して通えます。 漢方を希望しまし
    5.0 みかん 深見耳鼻咽喉科(神奈川県 横浜市都筑区)
  • 花粉症、アレルギー性鼻炎などで毎年他の病院にかかっていましたが、担当の先生はほとんど会話もなく不愛想
    5.0 オパール413 ふかやクリニック(埼玉県 深谷市)
  • 花粉症でお薬で鼻の粘膜を焼く治療しました。初回で検査と処置の予約をとり行きました。鼻の粘膜麻酔をする
    5.0 アザラシ 医療法人社団龍里会わたなべ耳鼻咽喉科(香川県 高松市)

【花粉症に関する口コミ(1419件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ