Caloo(カルー) - 決まった場所での動悸やめまい、吐き気。毎春の体調不良はパニック障害でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

決まった場所での動悸やめまい、吐き気。毎春の体調不良はパニック障害でした。

南三角737  (40歳代・女性)

1,235views 2017年01月11日投稿 0votes 0comments
病気パニック障害
病院相州メンタルクリニック
製薬パキシル錠20mg

10年ほど前から、春が近づくと原因不明の体調不良に見舞われていました。仕事上の人事異動や出張が増える時期でもあり、「疲れが溜まっているのかな?」という程度の認識でした。
ただ、具合が悪くなるのは決まった場所が多く、おかしいなとは思っていました(電車の中、人混みのなか、エレベーター、レストランなど)。
そういう場所で急に激しい動悸やめまい、吐き気をもよおすことが増え、内科にかかりました。
当初は血圧等に問題があると自分では思っていました。
結果は異常が見あたらず、心療内科の受診を勧められました。
かかった心療内科では早い段階で「パニック障害」の診断を受けました。
治療は医師によるカウンセリングと投薬が中心でした。
自分にあう薬が分かるまで、半年ほどかかったと思います。
最終的に続けた薬はパキシルと頓服薬としてソラナックスです。
不安な気持ちも強く、うまく睡眠がとれず、睡眠導入剤も処方してもらっていました。

結局、治療期間としては3年ほどかかり、妊娠を希望したのを期に減薬に踏み切りました。その後、無事に出産をし、再発もなく現在に至ります。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

パニック障害に関連する病気体験レポート

【パニック障害に関する体験レポート(119件)を読む】

パニック障害に関連する病院口コミ

  • 6年前にパニック障害を発症し、絶え間ないパニック発作と胸のざわざわ感、吐き気、頻脈で毎日のように通い
    5.0 chi 1102 医療法人社団魚橋会 みどりクリニック(兵庫県 相生市)
  • パニック障害を発症し、予期不安、広場恐怖もひどい状態だった為、他院を受診したところSSRIを何種類か
    5.0 monica 医療法人 AvecVous いそべクリニック(愛知県 海部郡蟹江町)
  • パニック障害になってしまい、受診しました。夜もなかなか眠れず、精神的にもとても不安定な時だったので、
    5.0 みんみん 医療法人社団 心生すぎやまメンタルクリニック(静岡県 沼津市)
  • パニック障害で通院を始めました。話をよく聞いてくださる先生で、受付の方も、看護師さんもみんなとても優
    5.0 みんみん 健院伊豆の国(静岡県 伊豆の国市)
  • 自分はうつと睡眠障害とパニックで他からこちらへ転院させていただきした。 初診の案内の時にドキドキし
    5.0 ありす ふたば心のクリニック(神奈川県 横浜市緑区)

【パニック障害に関する口コミ(330件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ