Caloo(カルー) - よく聞く病名なのに、乳腺炎がこんなにつらいとは…痛みと熱でふらふらでした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

よく聞く病名なのに、乳腺炎がこんなにつらいとは…痛みと熱でふらふらでした。

アルビオリックス996  (40歳代・女性)

435views 2016年12月07日投稿 1votes 0comments

生後6か月、離乳食を初めておっぱいの回数が少し減った時に、乳腺炎になりました。
おっぱいが時々チクチクするな~と思っているうちに、すごくが痛くなってきて、さわってみるとカチカチにかたくなっていました。同時にすごい寒気を感じて、熱をはかってみると38度5分。関節まで痛くなり、胸の痛みがなければ、インフルエンザのようでした。とりあえず赤ちゃんにおっぱいをあげればなんとかなるかもしれないと思い、1日頻繁にくわえさせてみたのですが、出にくいからか怒って全然飲んでくれません。

ベビーのお世話と痛みと熱でふらふらになりながら、翌日、産後お世話になっていた助産師センターに連絡をしてマッサージをしてもらいました。横になって何度も絞り出すようにマッサージをしてもらうと、ちいさな白い粒が2つ出てきて、母乳がびっくりするほどすごい勢いで出始めました。
次の日には熱もさがり、無事ことなきを得たのですが、それ以来乳腺炎が怖くて怖くて、脂っこいものをひかえました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

乳腺炎に関連する病気体験レポート

【乳腺炎に関する体験レポート(55件)を読む】

乳腺炎に関連する病院口コミ

  • 受付の方看護師の方皆様がとても親切でした。乳腺に水が溜まり、注射器で抜いて貰いましたが、信じられない
    5.0 夕凪172 四方乳腺胃腸クリニック(愛知県 西尾市)
  • 乳腺クリニックでの受診を断られ、いつも行っている産婦人科は臨時休診で、こちらの病院を受診させていただ
    5.0 スターサファイヤ387 東通りレディースクリニック(秋田県 秋田市)
  • 夕方急に痛み出して困り初めてこちらにお世話になりました 待合室もゆったり待てましたし 廊下にも席を用
    5.0 ばろん すぎもと内科クリニック(大阪府 堺市中区)
  • 以前はお産も受け入れていたそうですが、現在はお産はやっておらず、産婦人科外来(不妊治療)と産後ケア事
    5.0 ゆき子 仙台ソレイユ母子クリニック(宮城県 仙台市太白区)
  • 乳腺炎になり、こちらの病院を助産師さんに紹介され受診しました。 乳腺炎をしっかり見てくれる医師や病
    5.0 YUZU 産婦人科マチダクリニック(神奈川県 横浜市中区)

【乳腺炎に関する口コミ(89件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ