Caloo(カルー) - 真夜中に嘔吐した2歳の娘。ウイルス性胃腸炎との診断で丸二日寝たきりでした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

真夜中に嘔吐した2歳の娘。ウイルス性胃腸炎との診断で丸二日寝たきりでした。

しーちゃんのママ  (30歳代・女性)

1,126views 2016年11月30日投稿 1votes 0comments

2歳の娘です。真夜中に咳き込み何度も起きていました。そのうち喘息のように咳きが続くと徐に嘔吐。
吐いても体が楽にはならないようでまた嘔吐。朝型2時から7時まで10回以上は吐きました。
寝ていても吐いて起きぐったりしていました。朝型病院の診察でウイルス性胃腸炎との診断を頂きました。

抗生物質と吐き止め、解熱剤をもらって帰宅。朝までは平熱だった体温も38.6分に上がり下痢もはじまりました。
そこからは横にさせても嘔吐と下痢が交互にあり娘はぐったりしていました。

丸2日くらいはずっと嘔吐と下痢で体力が奪われるのか寝たきりでした。

熱は翌日には37.8分3日後には平熱になっていました。
ウイルス性とのことで親はマスク着用、嘔吐の後処理も除菌するようにしていたためか私達はうつらず完治しました。早めに通院して対処できたのでよかったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

胃腸炎(急性胃腸炎)に関連する病気体験レポート

【胃腸炎(急性胃腸炎)に関する体験レポート(128件)を読む】

胃腸炎(急性胃腸炎)に関連する病院口コミ

  • 胃が苦しく、内視鏡検査を受けました、以前他の病院で受けた時苦しくてもう二度と内視鏡は受けたくないと思
    5.0 ひとちゃん たなか内科クリニック(徳島県 徳島市)
  • 小児科では珍しく、医師2名体制のクリニックです。その日の状況にもよりますが、予約をすればあまり待つこ
    5.0 hare はまっここどもクリニック(神奈川県 横浜市都筑区)
  • 子供が嘔吐と腹痛でかかりました。 子供が「早く病院に行きたい」というほど辛かったようで予約時間より
    5.0 Caloouser55503 黒森小児科クリニック(埼玉県 川越市)
  •  急性胃腸炎にかかり他の病院へ行ったのですが、処方に問題が有りなかなか改善しませんでした。そこで以前
    5.0 samu 医療法人福井会福井内科クリニック(茨城県 水戸市)
  • とても大切な面接の日に高熱、だるさ、嘔吐、頭痛、倦怠感で面接も行かなくてコロナかもしれないしいろんな
    5.0 ここな あいはらクリニック(栃木県 宇都宮市)

【胃腸炎(急性胃腸炎)に関する口コミ(918件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ