Caloo(カルー) - 夏からずっとお腹が下る状態が1ヶ月・・・過敏性腸症候群らしい。 : 病気体験レポート
病院をさがす

夏からずっとお腹が下る状態が1ヶ月・・・過敏性腸症候群らしい。

フランダ―  (30歳代・女性)

772views 2016年10月22日投稿 0votes 0comments
病気過敏性腸症候群(IBS)
製薬トランコロン錠7.5mg
関連慢性の下痢

7月くらいからお腹の調子が悪く、ご飯を食べたら1時間後位に必ずお腹を下していました。それもきまって下痢。もともとお腹が緩いとか便秘とかそういうものがなかった体質だったのでかなり困りました。
仕事もしているため急な腹痛に悩まされ大変でした。
最初はエアコンのあたりすぎなのか冷たい物の飲みすぎなのかと思い、常温の物を飲むようにしエアコンも高めの設定かエアコンは止め扇風機にしたり改善したのですがあまり効果なく。

1ヶ月たってさすがに調子が治らず病院に行き、結果は「過敏性腸症候群」ということでした。仕事のストレスやエアコン・冷たい物・冷えなどが原因らしく季節の変わり目などになりやすいらしいです。腸が過敏になり下痢を起こしてたそうです。
人によっては下痢→便秘を繰り返すこともあり、症状は様々。
下痢が続くようでしたら早めに病院に行くことをおすすめします。
薬の処方でお腹の調子はすぐ落ち着きます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

過敏性腸症候群(IBS)に関連する病気体験レポート

【過敏性腸症候群(IBS)に関する体験レポート(76件)を読む】

過敏性腸症候群(IBS)に関連する病院口コミ

  • 比較的最近できた病院と記憶しています。 中はかなり綺麗で、先生、スタッフともに優しい方でした。
    5.0 オパール463 仙台薬師堂 いしばし消化器内視鏡クリニック(宮城県 仙台市若林区)
  • ずっと続いていた下痢も、検査して先生の判断により、時間はかかったけどサプリですっかり治りました。体の
    5.0 ルークス芦屋クリニック(兵庫県 芦屋市)
  • 過敏性腸症候群になり、他の病院に通院していましたが、全く治らず、ひどくなっていく一方で、痩せて行きま
    5.0 元気こーちゃん たに内科クリニック(大阪府 東大阪市)
  • 6月に胃カメラを受け、恐怖心もなくあっという間の施術だったため再度通院し大腸カメラを受けることにしま
    5.0 Y CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園(神奈川県 横浜市中区)
  • 近藤先生には、社会保険中央総合病院 (現東京山手メディカルセンター)のころから診ていただいています
    5.0 ライス 大島駅前クリニック(東京都 江東区)

【過敏性腸症候群(IBS)に関する口コミ(142件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ