Caloo(カルー) - ご存知ですか?秋バテがある事を。慢性的な疲れ、頭痛、胃の不調などで内科を受診。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

ご存知ですか?秋バテがある事を。慢性的な疲れ、頭痛、胃の不調などで内科を受診。 (写真あり)

まーっつー  (50歳代・女性)

32views 2016年10月14日投稿 1votes 0comments
病気秋バテ
病院医療法人社団 多田内科医院
製薬ロートエキス散 シオエ、ハイフル配合顆粒
関連頭が痛い食欲不振疲れ

夏も終わり食欲の秋のはずが、体がだるく食欲がない。慢性的に疲れていて 頭痛や立ちくらみや寝不足、胃の調子が優れないし何よりも全くやる気が出ない。何なんだろう、この絶不調ぶりは。夏バテが後を引いてるのかと思っていましたが、さすがに辛く内科を受診したら初めて聞く 秋バテですね。の一言…
原因を聞いたらキリがないらしいのですが、季節の変わり目で台風や日中と朝晩の気温差からの気圧の乱れや、自律神経の乱れなど原因はさまざまらしいのですが、先生から寝る前にぬる目のお湯に ゆっくりと浸かり、シャワーではなく湯船にゆっくり浸かりなさい。と言われました。
それと食生活にも気を配り、疲労回復に良いと言われるビタミンB1やミネラルや、腸内環境を改善する食物繊維の豊富な食べ物など食生活も気を付けて様子をみましょう。
との事でした。一応2時間ちょっとの点滴を受け クスリは粉末状のクスリが出ました。
中身は胃腸系のクスリでした。
みなさん知っていましたか?夏バテだけではないんですよ。秋バテの方が私は辛かったと思いましたよ。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ