Caloo(カルー) - 膀胱炎になりました。病院へ行き、抗生物質を飲んだらすぐ治りました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

膀胱炎になりました。病院へ行き、抗生物質を飲んだらすぐ治りました。

なぎまま25 (30歳代・女性)

84views 2016年10月05日投稿 1votes 0comments
病気膀胱炎

最初のうちは排尿の際に少し染みるかな?とすこし違和感を感じましたが、そのまま気にせず過ごしていました。
その2日後、排尿痛や残尿感があり、もしかして膀胱炎かな?と疑うようになりましたがそこでも特別気にせず…そして次の日ついに常に尿意があり、不快感ややけるような痛みがすごくてトイレから出られない状況に。

しかし土曜日だったため、近くの病院が空いておらず月曜まで耐えました。
月曜の朝に病院へ。
耐えすぎたのか、腰まで痛みがきており、もう歩くのもかなり辛い状態になっていました。

症状を伝え、尿検査をして、すぐに膀胱炎と診断されました。
抗生物質と痛み止めをもらいました。抗生物質を5日分もらったのですが先生から『2、3日で痛みや不快感はなくなるが、再発する恐れがあるので5日分はきっちり飲んでください』といわれ、実際ほんとうに、2日目で通常通りに戻りましたが、5日分きちんと飲みました。

女性は我慢強いですし、変な言い方膀胱炎も馴染んでしまうとやり過ごせてしまう。といって放っておくと私のように大変なことになってしまうのですが、ついつい市販薬で済ませてしまったり、我慢してしまうのが膀胱炎の特徴かなと思います。

急性膀胱炎は薬を飲めばきちんと治る病気のひとつといわれています。慢性になってしまう前に、 とにかくポイントはおかしいなと思ったら病院にいくのが大事だと身をもって痛感しました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

膀胱炎に関連する病気体験レポート

【膀胱炎に関する体験レポート(142件)を読む】

膀胱炎に関連する病院口コミ

  • 膀胱炎で受診しました。 受付、看護師、医師、すべて女性でした。親身に話を聞いてくれます。不安な気持
    5.0 推しは尊し 産婦人科 エナ大通クリニック(北海道 札幌市中央区)
  • 膀胱炎の症状で伺わせていただきました。泌尿器科に行くのは初めてで、緊張しておりましたが、 院長先生
    5.0 ターン848 まるも腎・泌尿器科クリニック(東京都 大田区)
  • 初めての泌尿器科受診でした。駅から近く、分かりやすい場所にあり、すぐ見つけることができました。
    5.0 もあこ ところクリニック(埼玉県 所沢市)
  • 膀胱炎で何度もお世話になっています。 患者層は基本的に高齢の男性ばかりですが、若い女性や男性が来て
    5.0 ミランダ312 泌尿器科中井クリニック(兵庫県 神戸市垂水区)
  • なんとなく、オシッコして痛みがありましたがお昼過ぎまで我慢していましたがオシッコに血尿がありお腹が痛
    5.0 アンママ おだわら泌尿器科・内科クリニック(神奈川県 小田原市)

【膀胱炎に関する口コミ(393件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら