閉じる
メニュー

繰り返す膀胱炎、性行為が原因かも?市販薬では治らず、病院へ行きました。

シトリン235  (50歳代・女性) 2016年09月09日
1,304views 0 0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
膀胱炎
病院
医療法人啓仁会 吉祥寺南病院
製薬
トスフロキサシントシル酸塩錠75mg「NP」

私はあの日、いつもの様に出社して仕事をしていると、いきなりお腹が気持ち悪くなり、立っていられなくなりました。
口で表現するのが難しい気持ち悪さです。

気持ち悪さが取れないままトイレに行きました。
尿が少ししか出ないのに痛みで止めてしまいました。
尿が出ききれない不快感と独特のお腹の気持ち悪さに耐えられなくて
薬局で膀胱炎の薬を買って飲みました。

あまり状態がかわらないまま仕事が終わり次第病院に直行しました。
尿検査ですぐに菌がウヨウヨいる膀胱炎の診断が出ました。
1週間飲み続けて菌を殺す治療をするように言われましたが、
その他に性行為について聞かれました。

付き合っている彼とは性行為をする前は必ずシャワーを浴びます。
お互いに清潔には気を付けているので関係ないと思っていました。
ただ、独特のお腹の気持ち悪さは、いつも性行為のある次の日に
きていました。

おかしいと思い先生に話したら、「シャワーではいくら綺麗に洗っても
バイ菌は残りますよ。湯船は殺菌効果があるから湯船に入って下さい。」
と、言われました。

彼に話したら理解してくれました。
1週間薬を飲んでいる間は性行為はしないように協力してもらいました。
薬を飲むと1日で状態は良くなりますが、菌はまだいるのできちんと
1週間飲まないといけません。

1週間後に検査をしたら、綺麗さっぱりとバイ菌は消えていました。
もう2度とあの苦しい思いはしたくないのでシャワーで済ませないで
湯船に入ろうと心に決めました。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった
体験レポートトップへ戻る