Caloo(カルー) - 本当にヒドイ生理痛は病気同様の苦痛。毎月、内服薬と座薬が必要に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

本当にヒドイ生理痛は病気同様の苦痛。毎月、内服薬と座薬が必要に。

まーっつー  (50歳代・女性)

21views 2016年06月27日投稿 1votes 0comments
病気生理痛
病院医療法人 正寿会 秋山記念病院
製薬ボルタレン錠25mg、ボルタレンサポ50mg

わたしは子宮内膜症が完治していないため、生理痛が本当に 本当に痛さで気を失うのではないか?位の生理痛があります。
40歳を過ぎているのにも関わらず 若い頃よりも酷く、毎月の生理には痛み止めの内服薬と2日位は座薬のお世話にならなければ普通の生活が出来ません。

早く閉経すれば良いのにと毎月思います。
わたしなりの痛さの和らげ方が何点がありまして、お腹をきゅうくつに締め付け過ぎないで、生理帯の上に大きめのパンツを履き 貼るカイロを貼ります。
なるべく お腹を丸め込む姿勢で 酷く動けない時は横になります。そして刺激物などを食べないようはなしたりと工夫もしています。

なるべく薬に限界までは頼らずにいますが、やはり我慢できず…の時の為に産婦人科医から錠剤と座薬は処方してもらっておいています。

辛い生理痛がある方の気持ちは良く分かります。生理は病気ではないかもしれませんが、苦しく辛い生理痛は自分にとっては病気同様です。

本当に辛い方や、血が塊で出る方はキチンと婦人科を受診しましょうね。
女性にしかわからない事ですが、だからこそ婦人科に相談して診てもらう事は必要ですよね。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ