Caloo(カルー) - 胃痛だと思ったら、胆石症。後日、胆嚢摘出手術を受けました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

胃痛だと思ったら、胆石症。後日、胆嚢摘出手術を受けました。

吉見  (40歳代・女性)

4,539views 2016年06月25日投稿 6votes 0comments

朝方突然の腹痛が起きました。
自分の感覚としては、胃が痛い!!という感じでした。

うずくまったまま動けないほどの痛み。
胃薬と鎮痛剤を飲んでみましたが、全く症状は変わらず。

やっとの思いで病院へ行き、胃が痛いですと。
食事もしていなかったので、そのまま胃カメラ検査を受けました。
が、胃には問題なし。

検査目的にてそのまま入院になりました。
検査の結果、胆石症であることが判明し、絶食入院。


痛みも治まり、退院しましたが
しばらく経った後にまた腹痛がしました。

病院に行くと手術を勧められまして、紹介状を持ち大きな病院へ行きました。
精査、手術目的にて消火器内科へ入院。
精査後外科へ転科し、腹腔鏡下胆嚢摘出術を受けました。

胆嚢を摘出してしまうと、油物を食べるとお腹を下すと言われていましたが、もともとそんなに重たい物は食べないのでそれで困るような事はありませんでした。


友人で同じように胆嚢摘出した人は、しばらくお腹を下したようですが、そのうち慣れてきてなんともなくなった。と言っていました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

胆石症に関連する病気体験レポート

【胆石症に関する体験レポート(38件)を読む】

胆石症に関連する病院口コミ

  • 救急車で運ばれて、救急でお世話になりました。 救急では痛みがひどく、痛み止めを打ってもらい、痛みが
    5.0 大葉子352 社会医療法人 杏嶺会 一宮西病院(愛知県 一宮市)
  • 20代の頃から別の病院で胆石があると言われていました。地方から関西に嫁いできてからこちらで定期的に診
    5.0 ミルクティー 医療法人むらのクリニック(大阪府 大阪市中央区)
  • 年老いた家族がたびたび腹痛を起こし、かかりつけ医からの紹介状をもって荻窪病院を受診しました。MRIを
    5.0 マチルダ 医療法人財団 荻窪病院(東京都 杉並区)
  • 腹痛 が続いたため ついに深夜2:00ころ 救急車を呼んだ。 受け入れ病院が 3件目で ようやく決
    5.0 hype-hoopla 一般社団法人日本厚生団長津田厚生総合病院(神奈川県 横浜市緑区)
  • 以前から胆石はありましたが、膵炎をおこしたのをきっかけに手術する覚悟を決め、沢山検索をかけて、こちら
    5.0 ライラック6556 医療法人社団あんしん会 四谷メディカルキューブ(東京都 千代田区)

【胆石症に関する口コミ(84件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ